今日はマップ製作者の2に挑戦しました。


称号クエストの依頼は受け済みだったので直接「傭兵の丘」に向かいました。

勇者の丘より敵がやわいと聞いていたのでレベルは70代と自分より強めでしたが倒すことができる程度でした。

スターヒール盗賊の何人かを倒してるうちに日記帳ゲット。

リンケンのアサスのところに戻りました。


そこで10万も要求されましたが称号のために泣く泣く払いました。


次に警備兵の墓で地図の欠片を集めて来いって言われました。

ちと一人じゃきついかなと思いましたがとりあえず行ってみました。

なんか墓の入り口付近にホーンドとか言う敵がいて二発で殺されました。。。

歩きでやっと着いたのに最悪でした。。。

二度目に到着したときは敵がいないことを確認し墓に突入。


欠片を得るには灰色の狂骸骨を倒さなきゃいけないらしい・・・

でも一人じゃきつきつでした。一度囲まれて死んでしまいましたが、その付近で狩りしていたビショさんに復活してもらったり・・・


とこの段階で一人じゃ無理と結論を出したのでそばにいたPTさんに手伝ってもらえないかと依頼。

だめもとでしたが、なんと快く引き受けてくれました!

灰色のアイテム対象の敵の止めを刺せるようにはからってくれたり・・・

ほんとお三方ありがとうございました。感謝感謝です。

そんなわけで無事四つの欠片を手に入れてマップ製作者(2)の称号を得ることができました。



そこでのPTの戦いで経験値が入っていたので、指輪をよく落とすカニの狩り場でレベル上がるまで狩ってました。

今日はLv65になりました。