どーも。DAME嫁です。





DAME嫁と旦那様が約4年くらいお付き合いした頃の夏、プロポーズらしきものがありました。


ただDAME嫁、それをお断りしたのですよ。

お義母様の事ももちろんありましたがそれよりもなによりも



まだ遊びたいから。




DAME嫁はバツ1なので1度結婚すると離婚がどのくらい大変かも知ってます。


離婚しないなんて約束できないですからね。



結婚して今みたいに遊べなくなるかもしれない。

もう少し遊びたい、自由でいたいと強く思ってしまいお断りしました。



それに旦那様はまだ20代前半でしたので、旦那様も遊びたいだろうし…

他にいい人できるかもしれんし…

なんて思ってました。


ただ旦那様はまだ遊びたいので無理とお断りしたDAME嫁に



サムネイル

僕はDAME嫁さんと結婚したいんです。

だからDAME嫁が結婚したいってなるまで待ちます。



と言ってくれたんですけどね

嬉しいんですけど…

その時は


若干重いって感じちゃいましたね…



まだ遊びたいDAME嫁とそれを待つと言う旦那様。考え方が



男女が逆転してるよねw




幼なじみ2人と飲みに行った時にその話をしたんですよ。

そしたらボロクソに言われましたw




幼なじみ①

7歳年下って事はDAME嫁が年金貰う頃にはまだ働いてるじゃん。

生活楽だと思うよ。老後少しは安泰じゃん。

それにDAME嫁にもう選ぶ権利はないと思いな。

30歳超えてまたこれから出会いとかあると思う?

正直ないから。

遊びたいから断るって何様?

結婚してからも今みたいに遊べばいいじゃん。

多分〇〇君【旦那様】は何も言わないと思うよ。

今までも何も言われた事ないじゃん。

凄く優しいしDAME嫁の事もちゃんとわかってくれてるって私は見てて思うよ。

正直、DAME嫁には勿体ないとも思ってるくらい。

その歳でまだ遊びたいって頭悪い発言だよ。




幼なじみ②

よくそんな事言えるね。もう30超えてるんだよ。

恥ずかしくないの?

遊びたいってじゅうぶん遊んだのにまだ足りないの?もういいでしょ…

もうDAME嫁と結婚したいって人はこの後絶対現れないと思うよ。

DAME嫁みたいなのと4年近く一緒に居てくれた事に感謝するならともかく重いってなんなの?

いい子だじゃん〇〇君【旦那様】DAME嫁をちゃんとわかってくれてる。我儘も嫌な顔しないで聞いてくれてるよ。

少なからず私は〇〇君に感謝するよ。

こんな女選んでくれてありがとうって。

んで?何が不満なの?頭たんないの?

〇〇君が不満あるならともかく今DAME嫁は不満ないんでしょ?

諦めて腹括りなよ。



など散々な言われようでした。



あーそうかもな…

DAME嫁みたいなのに4年近くも人生共にしてる旦那様はすごいのかもなぁ…


と考えを改めました。



11月旦那様に


こちらから結婚お願いします。

と伝えました。




旦那様は


ありがとうございます!

と言ってくれました。



逆にこちらがありがとうございます。なのになぁ…なんて思ってた。




とりあえず幼なじみにも結婚する事を伝え他の友達にも伝えました。



どこから情報を得たのか知らないが何人かの男友達が旦那様に会わせろと連絡が来て旦那様に伝えたら【DAME嫁さんの友達なら】と会う事になりました。



結果、全員の男友達に旦那様が言われた言葉は


早まるな!

結婚はやめた方がいい!

こいつはダメだ!

結婚したら不幸になる!

なんでDAME嫁がいいの?




DAME嫁には

1人の青年の人生を壊すな!

こんないい子を早く自由にしてやれ!

絶対騙してるだろ!

早く別れてやれ!


など言われました。




まぁ昔を知ってるのでそう思われても仕方ないかもな( ˊᵕˋ ;)



でも最後には


こんな馬鹿で気は強いしどうしようもない奴だけど俺には大切な親友だと思ってます。

こんなDAME嫁だけど宜しくお願いします。


みたいな感じでした。


父親みてぇだなと笑った記憶がありますw

【DAME嫁の父上様はもう亡くなっておりました】




今でもDAME嫁の男友達と旦那様と一緒に飲むと

DAME嫁さんの友達みんなに結婚止められたと笑い話でしてます




今は幸せとかわかりませんが

わからない事が幸せなのかもしれないですね




そして現在、付き合ってる時と変わらず自由にさせてもらってます





こうやって思い出すとあの頃のDAME嫁を

ぶん殴ってやりたいw






そして旦那様の名言がその頃生まれましたよ。




DAME嫁さんから自由を取ったら何も残らない。



です!

(ノ∀`)タハー