どーも。DAME嫁です。



本日もDAME嫁

朝から温泉を堪能しておりやす♨︎




2件目はみろく横丁にあるお店です



お台どころねね  さん


https://36yokocho.com/shop/1-10/


八戸に来た時は必ず寄ります。


店長の富士子ちゃんはとてもお話上手なので楽しい。




まずはハイボール


また写真撮る前に飲んじゃうってゆーねw


勉強しないのよDAME嫁


お通しは春雨サラダ



みろく横丁は屋台なのでお客様がたくさん通ります



お客様が通る度に


どーぞ寄ってけろ~

一緒に作戦会議しましょ~



と客引きしてたw



じゃあDAME嫁と作戦会議するかw


と言ったら


お姉さんとは毎回作戦会議してるよw


と言われました。


まず


作戦会議ってなによw?



富士子ちゃん曰く


お話しましょうって意味らしい


その方が面白いでしょって言ってたw


確かに独特な声かけだよw



こちらでは




・ホヤ刺し


DAME嫁ホヤ刺し好きなんですよ


富士子ちゃんに

まずは何もつけないで食べてその後、好みで醤油とかわさび醤油とかで食べてみて。

今日のホヤは新鮮だから本当に美味しいよ



と言われ食す。




癖があるけどやはり美味しい。


ホヤには5味があるの知ってます?

甘味

酸味

塩味

苦味

うま味

これら全てあると言われてます


https://www.yotsume-holdings.com/sea-nutrition/hoya/





DAME嫁には


まったくわからんけどw


でもDAME嫁はホヤが好きです(*´ч`*)



あと富士子ちゃん

八戸せんべい汁おもてないマイスターの認定証を持ってるんです。


なので〆で注文しました






これが美味しいんですよ

〆にちょうど良い味付けで優しい感じ



ねねではいつも知らない人とお話しながら飲む事が多いです


今回は地元の方と新潟から来た方とずっとお話して飲みました



それも楽しみの1つです(˶ᐢωᐢ˶)





焼き鳥食べてからなのでDAME嫁お腹いっぱい…




富士子ちゃんに

八戸にいる間、1回は飲みに来るから今日は帰るといいお店を後にしました。



1日目はここで終了。

お腹いっぱいなので何も入らないのと眠気が襲ってきましたね…




本当はもう少し食べれたらいいのですけどね…




こちらでは

・ハイボール×4杯

・ホヤ刺し

・せんべい汁



デブなのに少食なの。



デブなのに不思議だわ。





ご馳走様でした(     ᷇ᵕ   ᷆  )