どーも。DAME嫁です。



旅行の準備をせっせとしました。



何度か可愛い邪魔が入りましたがฅ^•ﻌ•^ฅ 🐾






今回は3泊なので荷物は少し多め…



あまり荷物を多くしたくないんですよ…

重くなるし


帰ってきてから片付けるのめんどくさいし…


なので、できるだけ少なくするようにしてます。


着替えの服はTシャツ×3枚、ワンピース×1枚、ハーフパンツ×1枚、薄手のパーカー×1枚です



ハーフパンツは基本行きと帰りにも履いていくので着替えはワンピースのみです。




パーカーは運転中の日焼け対策と夜、もし肌寒かったら着れるようにしたいのでこちらも着ていきます。



なのでキャリーバックに入る着替えはTシャツとワンピースのみ。




Tシャツは毎日変えるけど、ワンピースやハーフパンツ1枚ずつあれは着回できます。




もし汚れたとしてもビジネスホテルはコインランドリーがあるのでそちらで洗う予定。



なので着替えは洗濯ネットに入れて持っていきます




DAME嫁はおしゃれよりどれだけ楽に過ごせるかを考えて持ってきますw



まぁ


シャレオツな服なんてないけどねw



それと手ぬぐい×3枚



ハンドタオル代わりです。

100均で購入


DAME嫁凄い汗っかきなのでハンドタオルじゃ間に合わない。


春夏秋冬、基本肩からぶら下げでおりますw


手ぬぐいは薄くてかさばらないしホテルで手洗いして干しておけばすぐ乾くし冬の乾燥してる時はびちょ濡れにして頭の上干して加湿器変わりにしたりします。

それに顔洗う時などヘアバンド代わりにもなります。

捨ててもいい様な物をチョイスして持っていきます。




あとは下着【スポブラ】、靴下も3セット



パンツはこれ



ダイソーにて購入



履いて捨てれるので旅行の時は毎回こちらを利用してます。



かなりおすすめです!




お風呂セット

これが1番荷物が多い( ̄ω ̄;)



DAME嫁、決まったシャンプーじゃないと頭皮が赤くなり痒くなってしまうのですよ。



なので100均をフル活動してます。



DAME嫁のお風呂セットは



シャンプー・コンディショナー・トリートメント・流さないトリートメント・ボディソープ・クレンジング・洗顔【マジックソープ】・コラージュフルフル


洗顔はクレンジングにもなりますが、DAME嫁は日焼け止めをたんまり塗りたくるのでクレンジングした後、クレンジング効果のある洗顔で洗います。



コラージュフルフルはお股専用です。






手術後、出血してるので少し匂う時があります。

生理終わりかけの嫌な匂いみたいな感じです。



退院の時に看護師さんが



サムネイル

コラージュフルフルっていうのがあるんだけど、お股洗うのにおすすめだよ。

顔も洗うとつるつるになるし


出産後や生理中にも使うと凄くいいから。

少し高いんだけど試してみてね



と教えてもらい、それからずっと使っております。



旦那様は洗顔に使ってますw



肌が弱い旦那様はコラージュフルフルを使うようになってから肌の調子がいいらしいよ



あとDAME嫁


化粧水は持っていきません。




持っていくのはこれ。




化粧水とか使った方がいいのはわかるけど荷物が増えるのは嫌なので…



安いパックを朝と夜使うようにしてます。



枚数は行く前に使って調整して、旅行先で終わるようにして持って行ってます。




今回は3泊4日なので調整しません(*´ω`*)



あと今回の旅行には浣腸を持っていきます。


DAME嫁は旅行先でうんちが出ないタイプで手術前は出なくても帰ってきて下剤飲めば大丈夫だったけど今はお腹が張ったり苦しくなったりするので持っていきます。




それとDAME嫁が必ず持っていくのは


ベープ!


虫除けです!



DAME嫁本当に虫がダメで…



できるだけ虫と出会わないようにしたいのでスプレータイプと据え置きタイプの2つ持っていきます。

カメムシとかデカイ虫が出たらフロントに電話して退治してもらいます(^_^;)


あとムヒとオロナインw


蚊に刺された時用です



あとは小さいコロコロ。


猫の毛が凄いからwww


これらを小さいキャリーバックに詰め込みます。


DAME嫁がずっと一人旅で使ってるキャリーバックはこれ



それに一人旅のサイズにちょうどいいです。



今回は帰りにどこかで温泉でも入って帰る予定なのでタオルも持っていきます。




ただタオルはホテルにあるので車の中に入れっぱなしですw




後は車に積んで、起きたらすぐ出発です!(*`・ω・´)b