どーも。DAME嫁です。



どーでもいい事なんですがね


DAME嫁昔キャバクラで働いてたんですよ…

そう!

夜の蛾

蝶ではありませんw



まぁ今よりも10kg以上痩せてましたね…

戻れるなら戻りたい…


18歳から28歳くらいまで働いてました。


でも後悔もしてなければ恥ずかしいとも思ってません。


それにDAME嫁は

キャバクラが1番難しかった仕事だと思ってます。


DAME嫁が働いてた頃の話ですがね…

今の時代はわかりませんけど…


たぶん世の中はキャバクラは男性と話してお酒を作って飲んでるだけで楽な仕事だと思ってる方が大半だと思います。


それ

間違いですからね!


キャバクラのキャスト【働いてる女性】は商品なんですね。

んでお酒は商売なんですよ。


商品に魅力がなかったら店にも来ないし商売もできないんですよ。


これが難しい。


1度しかないチャンスで15~20分でどうやって自分の武器を出せるか…


大半は見た目ですね


商品は綺麗に着飾って可愛かったり艶やかだったり綺麗だったりしなくてはいけない。

お客様にとって何か引きつけるものが無いとダメなわけですよ…


でもDAME嫁はまず無理でしたねw

ブスだし。


化粧したところで天然宝石には勝てませ~ん。


じゃあどうするか…


喋りしかないんですよ


DAME嫁は喋りでどうにかなったタイプです。

なので色恋【疑似恋愛や枕営業】などは全くなく、ご指名してくれるお客様はDAME嫁と楽しく飲むのが目的で来店してくれました。


ありがたい事です



ただ話もいろいろある訳で…

お客様も十人十色。

いま話題の話やその日のニュース過去のニュースの話だったり美味し店の話だったり仕事の愚痴だったりetc.....


それを把握したりしなくてはいけないのですね…

今みたくネットがすぐ見れるわけでは無いのでテレビと新聞などで情報を仕入れてました。


確かに天然宝石様はお客様が恋愛感情をもってるとわかった上で駆け引きしてると思います。

それも戦術です。

自分の魅力がどこにあるか分かってるからできるんですよね。

お客様の中には可愛い子とお話できるだけでもいいという方もいらっしゃいます。



なので時給も割高なんですね。

もちろん指名や同伴がない場合はなんと


時給下がりますよ

知ってました?



それを補うのがドリンク・フードです。


なので初めてキャバクラに行って初めてのキャストに【ドリンクよろしいでしょうか?】と聞かれる訳です。おねだりするんですね。


指名・場内指名・同伴・ドリンク・フードで時給が上がったり下がったりするんです。


そう


基本給があって無いものなんですね。



何故こんな話をしたのか…




友達の娘がキャバクラで働きたいと言ってるらしく、昨日の夜DAME嫁に相談してきたのですよ。



サムネイル

高校卒業してバイトも続かなく定職にもつかない娘がキャバクラで働くと言ってる。

私は働いた事無いから何も言えないからDAME嫁の意見聞かせて欲しい。


友達の娘と話しましたよ



やってみたらいいよ。

やってみなくちゃわからないもんね…

ただ

指名・同伴は必ずやらないと行けない時がくる。

それまでに客を捕まえないといけないの。

自分の顔に自信ある?

お店行ってみな。自分の顔に自信なくすから。

昔と違って競争率がすごいと思うよ。

イベントなんて指名客めちゃくちゃ呼ばなくちゃいけないしね。

平均1日3人くらい平均で指名客を呼ばないとダメなお店もある。呼べなかったらもちろん時給も下がる。しまいにはランクが下の店に行かされる事もある。そうなると基本給自体も下がるしね。

今は美味しいところだけネットやSNSで見れるから、そこだけ見ちゃうよね…

でも美味しい事ばかりじゃないの。

汚い物もある。

言葉巧みに言ってきてセックスしたらもうお店には来ないとかもある。

お客様が好きになるとストーカーの1歩手前か本物のストーカーになる時もあるんだよ?それで怖くて辞めた子もいる。

それでもやってみたいなら体入期間だけでも行ってきな。体入期間は時給もそこそこ貰えるし。1日体験でもいいと思うよ。

でも体入期間が過ぎたら時給はガクンと下がる可能性があるから無理ならやめた方がいいよ。

あと面接してくれる人や黒服、ボーイとかお店関係の人が言うことを真に受けたらダメだからね。

お店はブスでもデブでも誰でもいいから女の子を入れたいと思ってるの。〇〇ちゃん【友達娘】がブスとかデブとかはDAME嫁思ってないからね!これは例え話だからね!

そーゆー女の子をヘルプ要員として入店させるお店もあるの。

女の子が多ければお客様を入店させれるの。女の子が居ますよって言ってお客様を連れてきやすいからね。

お客様がお店に来てくれてブスでデブのヘルプ要員の女の子がその席に着いたとするでしょ?見た目でバカにされようがなんだろうが、15~20分の間だけでも時間をもたせればいいと思ってるから。

誰も助けてくれない。でも辞められたら困るからフォローはしてくれる。それも優しくね。

それを割り切って仕事してる子もいるよ。

自分を自虐ネタにして。

そこまで割り切れるならいいと思うよ。


だから美味しい言葉巧みに入店させようとしてくるから絶対信じちゃダメだからね。

サムネイル


DAME嫁が言えるのはここまで。


サムネイル

忙しいのにごめんね…

ありがとう。

娘ともう少し話してみるね。

〇〇君【友人旦那様】には秘密でお願い…


あとは決めるのは自分自身。

友達もスピーカーで聞いてました。



この友達


元キャバクラ嬢ね



娘、旦那様には話してないのでDAME嫁にかけてきましまたw

ストーカー被害にあったのはこの友達。

マジキチ〇いだったわ… 



だから余計心配なんだと思う。

自分が怖い思いしてるんですから。

それに親だもん。当たり前です。



あとは友達が娘と話してどうするかかな?