どーも。DAME嫁です。



5月9日に経腟的腹腔鏡手術式【vNOTES】で子宮全摘・卵管全摘手術をして本日でちょうど3週間が経ちました。


やりたい放題だぜっ!

(。 ・`ω・´) 



しかしまだ出血は続いております。

出血の量は茶色くおりものシートでたりてしまうくらい。

痛みとかはほぼない


ただお腹は張りやすくなったかな…


もともとDAME嫁は便秘症なのだがうんちが1日出ないだけでもお腹が張りやすく痛みが出たり苦しいときがある。

前は5~7日うんちが出なくでも全然平気でお腹も張ったりしなかったかのでこれが地味に辛い(>ㅿ<;;)


2日に1度下剤を飲んだり、あまりにも苦しいと浣腸したりしてます。


臓物【子宮】がないので他の臓物がその隙間に入るから、今までの定位置では無くなるのは分かってたけど、まさかオナラとうんちで苦しめられるとは思いませんでしたわ…



そして手術日に生理になったDAME嫁ですが生理前の症状【PMS】が出はじめておりますわw


医師に 


サムネイル

子宮は赤ちゃんを育てる臓器であって子宮全摘手術をしても更年期障害とかはおこらない。ホルモンを出しているのは卵巣。

なので卵巣を残しているので生理前の症状【PMS】はこれからもありますし更年期障害も出ます


と言われておりました。


DAME嫁の生理前の症状【PMS】は

・食欲増加

・眠気

・情緒不安定

・胸の張り【乳首の痛み】

・腰が重い【痛い時もある】

がよくありました。


今回もこれらの症状がではじめております。

1番ヤバいのは食欲。


今、食べても食べてもたりません…


DAME嫁、生理になると地獄のような腹の痛みと腰の痛みがあったのですよ。

生理がもうない今は痛みの地獄からは解放されたと思うと嬉しいかぎりヾ(*´∀`*)ノ


しかしまだ病理検査の結果がわからない…

次の診察日の6月3日までわからないのでそこだけが心配で不安ですね…


でも今は辛かった生理痛がないだけでも良しとしてます(*^^*)


あとは出血が止まって車の長距離運転や温泉に入っても大丈夫と言われれば手術前と同じ生活に戻れる(*`・ω・´)




待ち遠しいわぁ