どーも。DAME嫁です。



本日はお弁当なしにしました。


2日間頑張ったと褒めたいですw



さて手術して約2週間経ちましたわ。

この2週間はゆっくり過ごさせていただきました。

まぁ

旦那様が1週間テレワークだったけど言わないと何もしないし正直なんだかなぁかぁ~って思っておりますけれどもね


術後、なにか変化があるかといったら特になく…


ほぼ痛みもないので快適ですが、掃除した時にうんこ座りしたら少し痛みが出たくらい。

あとは前の生活とほぼ変わりません。


しかしうんちがあまり出てません。


DAME嫁は凄い便秘症で手術前の下剤も効かないくらい。

なので退院する時、医師に2日に1度は下剤か浣腸で出すようにと言われております。

病院で下剤を出してくれると申し出があったのですが、手術前の薬とおなじと言われたので辞退。

我が家にあるピンクの小粒を飲む事にしております。


退院して良い菌も悪い菌もいないと言われてるDAME嫁の腸。

便秘にならないようにヨーグルト+はちみつを夜食べて良い菌を増やそうと頑張っております。


最初は毎日出てくれたDAME嫁のうんこ


今は毎日出ません…


よく腸活って聞くけどまず


腸活ってなによ?


腸にいい物、便秘にいい物を見ると食物繊維をとると良いとされてますが、DAME嫁は


海藻やきのこやごぼうなどは控えるように言われております。


ほぼ食物繊維です。


なのでDAME嫁は医師に言われた発酵食品を食べてます。


ヨーグルト

納豆


ほぼこれ

キムはNGなので…


納豆なんて入院前からほぼ毎日食べてたけど出やしねぇw

水も入院前から1.5~2ℓは飲んでおる。

モデルなみですよ


毎日少しでも出てくれると嬉しいのですが、退院して最初は毎日出てその後2日に1回。

今は3日に1回くらい。

どんどん前の便秘に戻りつつありますね。


ただ前と違うところがあるのですよ。


お腹張る。

苦しい。


手術前は今よりも便秘しててもお腹張ったり苦しいとかなかったので今はちょっとだけキツいっすね( ˊᵕˋก;)💦



それと便秘だと太るんですよ。でもそれはほとんど


うんこの分。


前にDAME嫁がうんこを8日溜めちゃってその後ピンクの小粒飲んで大量に出た時、体重が凄く減った時があった。その重量


マイナス2kg


うんこでよ?

うんこで2kgよ?


それに


どんだけ食ってんだよ!


と思った…

それに苦しかったの覚えておる。


お腹がスって凹んだのもわかった。

見た目はもちろん凹んでない。


肉があるから


今回の入院で絶食もしたので体重も変化あるかなぁ~なんて淡い期待したけど


微動だにせず…


子宮分くらい減ってるかなって思ったけど減ってなかったw


DAME嫁は154cmで標準体重オーバー


まぁデブでは無いけど痩せてもいない。

いわゆるぽっちゃり?


いやデブや!


毎日のダラの結果がこれですわw


ダイエット?


しようかなぁと…

思ってるだけですね。


ただもう少ししたら軽い運動位は…とも思ってます。



そして旦那様が体重が増えたのでDAME嫁が入院中から軽いダイエットと軽い筋トレを始めたので食事などを見直しております。


なのでDAME嫁も今は運動はできないけど腸活くらいは適当にやってみようかなとは思っております。

 

続かないけどw


毎日うんこが出る腸になるといいなぁと


願望だけはもってます。

(`・ω・´)キリッ