どーも。DAME嫁です。



今回の入院でかかったお金の話。

DAME嫁は5月8日~13日までの5泊6日の入院でした。


本当は極力お金をかけたくなかったので大部屋でと思ったけど、DAME嫁の入院した病院は4人部屋しかなく、大部屋はなさそうでした。

でも少しでもお金をかけたくないので4人部屋で希望。


4人部屋

4,400円也

そして個室は

16,500円也

高級ホテルじゃないよっ!病院だよっ!

メダマドコーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



初日は手術前って事もあり個室になっておりました。


その後も部屋が空かなく個室。

4人部屋が空いたのは退院の2日前…


残り2日の為に荷物まとめて移動するのはめんどくさいわ…

このまま個室でいい?

金かかるけど

サムネイル


サムネイル

どーぞ。


旦那様に許しをもらいそのまま退院まで個室で過ごしましたw



DAME嫁が入院したのは産婦人科なので女性しかいない病棟。

赤ちゃん同室の病院なので赤ちゃんの泣き声もよく聞こえました。


聞こえる度に

お腹すいたのかなぁなんて思ったり…

可愛い声やなぁ~と1人でニマニマしてたり…


きもっ!



DAME嫁は旦那様や姉上様には見舞いには来なくていいと言ってたので退院まで誰も来とらんのですよ。

絶対とは言えないが今のご時世、コロナもそうですが他の感染症などをもってたら看護師さん、医師はもちろん赤ちゃんやママにうつしては大変!


少しでもリスクを出さないようにしました。


なので基本電話とLINEで連絡。


猫様の写真を毎日送ってくれて毎日眺めながら

早く会える日を楽しみにしておりましたね…


個室だと周りを気にしないで携帯を使えるのは良かった!

それとトイレ・シャワーもあるので好きな時間に使用できたしね♪


その分お金かかるけど

金で自由を買った感じがするわw



さて退院の日にお会計。




191,319円也


部屋代で約半分でした( ˊᵕˋ ;)


DAME嫁は手術が決まってたので役所にて高額医療【限度額】の申請をしてたのでこちらの金額でした。


もし高額医療の申請をしてなかったら


973,880円ですってよ!

そんな金ねぇわ…



日本の素晴らしさを実感しましたわ…


震える手で会計を済ませました。

バイバイ諭吉(;-;)


200,000円なんて大金がDAME嫁の財布に入ってる事はないのですよ。

なんせDAME嫁


すぐ財布なくすからw


今回の入院で改めて日本は医療に関しては素晴らしいと思いました。


他の日本の素晴らしさは


卵かけご飯が食べれるところ


です!