どーも。DAME嫁です。



退院する時手術の説明と共に退院後の生活についての相談を医師にしました。

DAME嫁は帰ったらあれもこれもとやりたい事などを考えてたので聞きましたよ。




退院後ってお酒は飲めますか?

サムネイル


サムネイル

次の診察までは飲めないかな。お酒は血流も良くなって出血も止まりにくくなるからね。


マジですかΣ( ˙꒳​˙ )!?

じゃあ辛いものとかは大丈夫?

サムネイル


サムネイル

それもダメですね( ˊᵕˋ ;)

刺激物は今まで抗生物質の点滴して入れたから腸内の環境が良い菌も悪い菌もほぼいない状態だから…これも次の診察までは我慢かな



…あと生物もダメね。

刺身とかもダメだからね


じゃあ何を楽しみにして生きてけばいいのですか?!(꒪⌓꒪)

サムネイル


サムネイル

私はお酒飲まないからわからないけど(A;´・ω・)アセアセ

でも3週間だけだから我慢してほしいかな


じゃあ何を食べたらいいとかありますか?

サムネイル


サムネイル

発酵食品とかは食べるといいですよ。

納豆とかヨーグルトとか味噌汁とか


じゃあキムチは?

サムネイル


サムネイル

え?…ダメでしょ…

あれは辛いでしょ?


辛くないと思います。それと発酵食品です(`・ω・´)キリッ

サムネイル


サムネイル

DAME嫁さんからしたらそうなのかもしれないけど、あれは辛味があるし唐辛子だから刺激物になっちゃうからダメだよ( ˊᵕˋ ;)


車の運転はどうです?

これもダメなの?

サムネイル


サムネイル

車の運転は少しなら大丈夫ですよ


え?ホントですか?( ◜ω◝و(و "

少しってどのくらいですか?

サムネイル


サムネイル

そうだな…

10分くらいかな


なんもできんわ

サムネイル


サムネイル

次の診察で傷口見て判断しないとね。

だから無理はしないようにって事かな


でも、ここの病院まで家から片道30分以上あるんですよ?

診察の時来れないじゃないですか…

サムネイル


サムネイル

その時はもう3週間後でしょ?

だから大丈夫だよ。


ごもっとも。


本当にこんな感じで聞いた。


部屋に戻り看護師さんが来て笑いながら


サムネイル

何を楽しみにって医師に話してた時笑っちゃったわw

キムチの事聞いてたのも笑っちゃったw

辛いものダメだって言われてるのにってw


と言われたよ…



9日に手術して痛みもないし元気だから11日に退院させてと医師に直談判。


サムネイル

まだ内診できない【傷口が塞がってない】から月曜日までゆっくり休んでください


と言われた時に居た看護師さん。

その時も


サムネイル

そんなに元気だと帰りたいよね~

でもまだ無理はできないのよ

自分では元気だと思っても子宮全摘手術してお腹の中は開腹手術と同じ状態だからね。


とどう見てもDAME嫁よりも若いお姉様に諭された。


うぜぇババァだなと思っただろうな…


旦那様にも

子供じゃないんだから…

と呆れられ…

姉上様様には

お前はもうブラックリスト入りだ

と笑われて…


最後は退院したくてお会計出た瞬間に

予約表も貰い忘れ、入院中の腕に付けるネームバンドも切らずに帰ってきちゃったよ(๑  ̅᷄꒫ ̅᷅) ࿔





ほんと馬鹿…(*ノω・*)テヘ♡