どーも。DAME嫁です。




我が家には5匹の猫様がおります

子供ができなかったDAME嫁にとっては可愛い家族だと思ってます。


全て保護猫や地域猫から我が家の猫様になりました。

13歳~2歳の猫様達。


今日はそんな猫様を紹介してみようかなぁと思ってます。





リリィ様♂  13歳  ゴールドアイ

最年長です。

生後半年位で保護。ご飯も食べれずガリガリな所を保護し我が家の猫様に。

てんかんの疾患あり。年齢もあり定期検診しながら経過観察中。






みぃー様  ♀5歳  グリーンアイ  
あざとい。
生後4ヶ月位で保護。母上様がご飯をあげたりしていましたが三毛猫は基本♀なので避妊手術をしました。そのまま地域猫ちゃんの予定でしたが避妊手術はお腹を切るので抜糸するまで家の中で生活させる予定が手放せなくなり我が家の猫様に。
腎臓が片方が小さくなっていて機能してない可能性があり。定期検診しながら経過観察中。




うに様  3歳♀  イエローアイ

おバカちゃん。

生後1ヶ月位で保護。友達が見つけ旦那様が保護。頭や左頬から膿が大量に出てたのを覚えてる。病院へ行き400gしかなく栄養失調、猫風邪、中耳炎などなど…入院をし通院を半年くらいしてどうするかとなり…

旦那様から【もう手放せないでしょ?】と言われ図星のDAME嫁。そして我が家の猫様に。

腎臓が両方とも奇形。定期検診しながら経過観察中。





小豆様  2歳♀  ブルーアイ
艶やか。
生後3ヶ月位で保護。野良猫ちゃんが5匹産んだ中の1匹。他の3匹は里親へ1匹は地域猫ちゃん。避妊手術した時に700gしかなく寒い時期の手術だったので寒さ対策やこれ以上体重を減らさないようにと言われ保護。そのまま地域猫ちゃんの予定でしたが体重がなかなか増えず…このまま地域猫ちゃんとして生きて行けないとなり我が家の猫様に。
去年の健康診断にて中性脂肪を指摘【デブ】されたが今年はギリセーフだった。




豆様  推定6歳♀  グリーンアイ

甘えん坊さん。

5歳位で保護。最初は地域猫ちゃんとして暮らしてましたが、避妊手術した後も♂猫の野良猫ちゃんや地域猫ちゃんに追いかけ回され怪我などをよくしてました。車に轢かれ右後ろ足を骨折したり…一昨年から保護し去年我が家の猫様に。

他の猫様達【特にうに様】とは相性悪く喧嘩するので猫部屋【6畳】にて生活してます。

今年の健康診断で内臓脂肪があると言われる。イコール…デブです。






黒ちゃん  2歳♂  グリーンアイ

甘えん坊の寂しがり屋さん。

小豆の兄妹です。1年位全然慣れず近寄らず…この頃は甘えて来るようにまでなりました。地域猫ちゃんとして暮らしてます。


このブログは手術翌日にupされるようにしております。


多分痛くて携帯いじれないし


多分今ごろDAME嫁は


のたうち回ってますw