♯36 嫌な恋 | わたしオカマですか?芸人ですか?なんなんだ?

わたしオカマですか?芸人ですか?なんなんだ?

身体はオトコ、心はオンナいわゆるオネエの私がオネエとバレずに芸人として生活していくマイライフエッセイでつ

よろしくお願いしまつ

みゆぱん

はろり~
みゆぱんんんんん

恋をしてたんです、私が2年のときの9月くらいから3月くらいまで
好きになった人は平沢さんという2個上の他大学の学生芸人の先輩でしとぁ

夏にあった大学芸会のときに初めて話してそこから仲良くなったのです

最初はその方も千葉雄大さんが好きで、周りにいなかったので嬉しくてたくさん話してたらだんだん仲良くなって行ってそのうち、向こうから今度ご飯行こうって言われるようになったのです

ここまで1日でなったわけじゃないですよ?何回かお会いしたときに話したり連絡先交換して徐々にですからね

知り合ってからだいたい一ヶ月後くらいですかね、初めてご飯することになったのは

その人の最寄りの駅で待ち合わせて、そのまま迷うことなく決めてたであろうお店へと連れてってくれる平澤さん
 
そんでパスタ屋さん行ったわ

最初のデートって9割くらいパスタじゃない?なんかそうじゃない?美味しいし無難。でもさぁ意外にパスタ巻くの難しいから恥ずかしいよね

18時とかにあってすぐご飯したから19時過ぎとかには終わるわけね

早いなー、この後なにするんだろって思ってたら、散歩しようって言われて
散歩大好きだからやったーな気持ちで2人で歩いてお話ししたの
平澤さんは芸人やりたかったけど、就職先決まってるから多分やらない、けど事務所のネタみせに行った、みたいな話とか聞いたりした

リアクションをちゃんととった
えーーー!!
そぉなんですかぁ!?
すごいでーす!
うんじのにぃいいいいあ!!
とかね

大きい川沿いの土手みたいなところまで来て空を見上げたら星がたくさんあって綺麗だったの

東京の中でも山のほうだから

うわぁー!きれーーっ!!!!思ったことそのまま言ったら平澤さんが

『この景色見せたかったんだ』
って言ってくれたの

すごくない???かっこよくないこれは?ロマンチストやない?????

どひゃーーーーだよ
メロるよこりゃ

そのあと公園のベンチに座ってずっと話してたの
なんの話してたんだろ、でもかなり1時間以上話してて、缶コーヒー買ってきてくれてそれも嬉しくて

そのあと急に天気が変わって雨が降ってきたから2人で走って屋根のあるところに逃げたのね、建物の壁と屋根の間って伝わる?そゆとこ

濡れた平澤さんの服とかカバンとかハンカチで拭こうと思って出そうとしたんだけどないの

さっきまで会ったのに…どこ!?!?

様子が変なことに気づいた平澤さんは私に聞いてきてそれを聞いた途端

『さっきの公園にあるかもしれない、探してくるから待ってて』と言いながら走って探しにいってくれたのです

ないかもだし、大丈夫ですっていったけど、探してくれて帰ってきたときには手に私のハンカチ持ってて

『ベンチの下に落ちてたから、水で洗ったんだけど、濡れちゃってごめんね』

と言いながら渡してくれました

更にはね、ドシャ降りになって雨止むの待ってたときに、雨の跳ね返りが体に当たらないようにって平澤さんが着てた上着を私の前のほうにかけてガードしてくれたんや


ゲボォォォ
かっこよすぎる
気づかいすごすぎる

その後、雨も小降りになり、一旦近くの平澤さんの自宅から傘を2本持ってきて私に一本貸してくれて、マックで終電まで話して帰った


その日最高すぎた

これ向こうも私のこと好きじゃね?
かっこよくね??

そう思ったよ
メロメロリ~

考えるの、私彼のこと好きでできたらお付き合いしたいけど、彼は私のこと女だと思っている…
もし私が男だと、いったときも変わらずに接してもらえるのかな…
彼ならきっと……………….、

といったお決まりの議題に悩まされてでも解決しないしそもそも言う勇気ないし、うーんとか言いながら、平澤さんの画像たくさん保存して眺めてうっとりして更に好きになるって毎日を過ごして麻痺た

だけどね、あれ?って
あれ?なことがすこ~~しづつ始まったの

メールの返信が遅くなったの


最初は2日くらい経ってから返ってくるようになった
だけど、ごめん、忙しくて
の一言があって、あ、多忙なんだな、さんな中返してくれて嬉しいなって思ってた


だけどそれが2日から、3日、4日、1週間と返ってくるスピードが遅くなったの
返ってこなくなったし最終的に

そして会うときだって。奇跡のデートのときは時間より前にきて、ドアを開けてくれたり先に通してくれたりエスコートしてくれてたりあとロマンチックなことしたりしてたけど、段々寝起きで汚い格好髪型で登場してくるようになったの

デートと思ってないもはや

しかもご飯食べてすぐ帰るし用事できたとか言って


なにが原因だったんだろう
完全に向こうは冷めてました
興味なし+めんどくさい

今こうして書き出すと、お風呂入ってないなーって頭してたり、楽しくなさそうだなって人嫌じゃん、脈もないしさぁ

なのにそのときは、頭がもう麻痺してたのかな、きっとまたいい感じになってくれる、だってあの時優しかったもん

といつまでも、昔の幸せ体験をいつまでも信じていたのよ

恋愛は生ものやなぁと思いましたわ
そのとき良くても時間が経てば変わりますし腐ったりもしますね

毎日返信を待つけど来なくてイライしたり落ち込んで、それでもどんなに遅くなってもどんなに短い内容でも返信くると身体に電流走ったような感覚になり一気に嬉しくなってしまう不安定な精神の毎日

悲しい姿や….とほほ

2月くらいになったらもう完全に返信返ってこなくなってね

あと平澤さんと同じ大学の先輩や同期から、お前平澤さんのこと好きなの?と聞かれたりするんですね

え!?!?!?

平澤さんから相談受けてさって言われて…
嫌でした…恥ずかしいし相談ってどんな相談よ………ほんともう学生芸人っていう狭いコミュニティの中の人好きになると絶対こうなるからほんと嫌だな嫌だなはぁって苛立ちました恥ずかしい

しかも平澤さんなんて言ってたか聞いても濁されて、これ絶対ダメなやつなのに私も諦め悪くて、奇跡は起こる…と信じてたの

まぁ平澤さんも可哀想かな



いいえ



その後衝撃の事実を知ることになるの
平澤さんと同期で同じ大学の人と話してるときに、平澤さんに彼女がいるってことを知るの

その人は私が平澤さんのこと好きだってこと知らないからさ、悪気とかなくて

嘘でしょ!!!って思って詳しく聞くと、その人は平澤さんの相方づてに聞いたから詳しくは知らないと言ってきたの

なんだよ!!!!

だから私メールで平澤さんの相方に、平澤さんに彼女いるって本当ですか??
って送ったの


学校で、石膏粘土でフィギュアを作るっていう授業のとき、平澤さんの相方から返信がきたの

平澤さん、3ヶ月くらい前から彼女いたんだって…………………


停止


私驚きすぎて教室飛び出して外のベンチまでいって平澤さんの相方に電話してしまった(その授業は休憩時間を各自で取る授業だたからまぁ少しくらいなら教室出てよかった)

そして改めて平澤さんには彼女が3ヶ月前からいたったいう事実を受け取りました


灰になったよ
あんなに好きだったのに
そんな前からもうダメだったんだ


泣きそう、でも学校だし泣けない

学校の友達に平澤さんとのことちょくちょく話して話題提供し楽しませてたから、この恋愛の結末教えなきゃ

って思って、教室に戻って隣の席にいる友達に『失恋した~~~!!!あの、よく話してた先輩いるじゃん?あの人3ヶ月前から彼女いたんだって!なんやねん!』と言い放った

私の要望だとそのあと、♪テ~レッテッ、チャン♪って流れて上からタライ落ちてきてほしかったな

ちょっと離れた席の人たちもこっちみてた
気になってたのかも

最悪なやつだったな、と言ってもらって、見る目ないな、と言ってもらっておじいちゃん先生がこっちに作品の進み具合みにやってきたので、失恋したんですけど~と報告したら、早く作りなさいと言われました

結局フィギュアづくりは授業の期間通りできなくて3月に居残りして作ったものの、時間かけた割にフィギュアは関節もなく必要なところに凹凸がなく要らないところがボコボコで色塗りもしっぱいして肌色を塗らなきゃならない部分に滲んだコバルトブルーがベタッと付いてたり、ヒビが入って割れて中の骨組みの針金が見えてました
目と口を笑ってる感じで描いたので、そんな状態でもそのフィギュアはどこか空をみて笑ってました

悲惨…
友達に何これ!?!?気持ち悪いしよくこんな下手なの作れるね

言われたしそのフィギュアは卒業展示会で展示しなきゃいけないものの一つだったので、みんな器用に凝ってカッコイイ、武器とか持ってるのもあるフィギュアに並んで私の針金が見えても身体が割れてても笑ってるアホフィギュアが並んでました

恥でした。

そして平澤さんにもメールおくりました

彼女いるの知らなかったです、なのに今までメールとか送ったりご飯誘ってしまいすみませんでした、ですが、せめて言ってほしかったです。平澤さんのことが好きでしたありがとうございました

みたいな内容を送りました

そのメールだけは1日2日で返ってきて

ごめん
そうなんだ付き合ってる
今までメール返せたりしなくてごめん
俺も楽しかったよ

的な内容でした
とにかく、はっきりさせてスッキリ終わらせる為のメールでした

スッキリ


悲しくもあったけど、よかった
これで、来ないメールを待ち続ける苦悩の日々からも解放されるし、彼と同じ学校の人にいろいろ言いふらされて何か言われることもなくなたーー

ホッともしました


次いつ人を好きになるんだろう
そのときは今より素敵な人間になってなきゃ
頑張ろう

そう思うことに努め歩き始めました



これで終わりです




が、なんかその後もね、新しくいい感じになってく人がいて、お!これは!!ってなるものの返信が来なくなり、そして人づてに彼女が最近できたことを聞くっていう現象が起こったのよ


つっら。んだよ

これ私に原因があるよね、きっと。自分が知らず知らずのうちにキモいことしてんのかなーった怖くなる

てことがあったよ


そうだ、覚えてます?3月になったら、4月から事務所仮所属かそうじゃないかの判定でるって言ってたじゃないですか

その話、次回