吉祥寺のハモニカ横丁にある狭小旨カレー店。入店にはいくつかルールがあるので興味がある方はTwitterを。食べたらすぐ退出しなくてはいけなけどお一人様には居心地がいいお店。

高円寺のカレー屋さんネグラとのコラボイベントのための大阪入り前日、夜の営業は既にキーマカレーだけになっていて、初のソロカレーをいただくことになった。
ソロカレーでこんなに満足できるとは実は予想外だった。

キーマだからこそカレー=肉で相当のボリューム。肉間?を繋ぐようなソースもまた美味しくて、いつもの汁だくだくのカレーとは違った美味しさに気付けた。もちろんスパイシー、パウダースパイスを配して、途中スプーンを止める何物もない。

隣の常連さんにあやかってイベント用試作のガスパチョも相伴させていただき、肉々しいキーマとは反対のさっぱり爽やかな美味しさが和む。改めてシェフの懐の深さを知るいい機会でした。
比較的近いし、もっと通うべきと再確認。