横浜元町のCafe de Lento(カフェ ド レント)でランチ。前回からは1年以上ぶりの再訪。メニューは変わらないけれど、たまに再確認したくなるのはやはりニース風サラダ。
今回はビーフシチューとのセットでいただいた。


ツナや玉子を一緒に盛り付けたメインになるサラダはシチューセットだと小盛サイズ。
でも仕込みの丁寧さはまったくそのままで、ストレートな調理法で最大限美味しい。

蒸したジャガイモの柔らかさ、自家製ツナ、絶妙な茹で玉子、きれいにライン状に添えられたアンチョビ。リーフサラダにもしっかりとドレッシングを塗してあるけれど、少しも嫌な味がしない。
どれも本当にシンプルだけど、だからこそ丁寧なことが大事なのね。

一緒にいただいたビーフシチューもベクトルは同じと感じ、美味しかった。でもサラダの味の重なりの方が印象的。
でもこのセット、すごくいい♪