清澄白河のカフェ、Arise Coffee Entangleでブラジルプリンとコーヒー。



珈琲はすべてシングル。
ミャンマーとの国境辺りで作られるタイのコーヒーをいただいた。初タイコーヒー。


ハンドドリップで淹れられたコーヒーは程よい酸味とナッツの香りがあるもの。

一緒にオーダーしたプリン、これがいただいてみたかった!


クリームたっぷり濃厚固めプリンの下にコーヒーとチョコレートをしみこませたスポンジを敷いたリング型プリン。
甘さも香りもしっかりとあり、わたしが選んだコーヒーとの組み合わせではプリンが強すぎ(美味しすぎ)でした。

ハンドドリップでも手頃な価格、やっぱりカフェの街はいいな~

開店直後だったので、奥行きのある店内がさらに広く感じられたけれど、人が沢山いてもいい雰囲気の中でコーヒーを楽しめそう。