なんとなくパンとカレーのハシゴを計画していたら、千葉の方からスパイスカフェに到着するプランで落ち着いちゃった。来れそうでそうでもない、今年は幸先いい!



オーダーはいつもペアカレーセット。本日のカレーの牡蠣、マトンでお願いした。



ビールを飲みつつ待つ♪


ペアカレー


ペアカレーのカレーはハーフサイズが2つ。牡蠣カレーはプラス料金あり、だけどそれ以上に美味しい!今まで食べた牡蠣のカレーで一番美味しい♪

大きな牡蠣は粉を付けてバター焼きしてから最後には合わせるだけ。この牡蠣だけでも美味しい!グレービーは玉ねぎの甘さと和風鰹出汁とスパイス。辛さよりも旨味タップリ。
トッピングは大葉、さわやか。



マトンカレーは辛口だけど、後味はクローブの香りが甘い。マトンもごろごろ入っていて、安心の安定感、具沢山感が嬉しい。



サラダの他にデザートとミニドリンク。
トロリと甘いブランマンジェとしっかり濃い目のコーヒー。完璧。





今回はカウンター席だったので、配膳の具合を勝手に見学。オーナーはすべて掌握しつつカレーの調理だけを行い、あとは分業で手早く確実に客席に届けるチームワーク。さすがカフェや飲食店で独立したい人が志願して働かれているお店ですね。