本当は夜蒲田餃子のつもりだったけど、仕事始めのお陰で変な時間に終われることになったので予定変更。ランチ時間の長い八重洲の泰興楼でランチ。
なかなか立派な店構え。


オーダーは焼き餃子、海老蒸し餃子、ビール。ジャンボ餃子でも一皿は数少ないから頼みやすい。

横に4つ並べて皿を覆うような大きさ。さすがジャンボ。


カリっと焼けていてしっかり味付け、ジューシー。餡の野菜にしゃきしゃきの歯応えがあって美味しい。最後はお酢をタップリ付けると、お酢が甘く感じられて美味しい。

餃子の裏側 ヒダ


海老蒸し餃子も実は大きくて、海老ぎっしり♪


蒸し餃子の皮の方が乾燥しやすいけれど、餡のプリプリ具合が良くてあんまり気にならない。海老餃子も最初はそのままで美味しい。こちらも最後はお酢が合う。

並べると海老餃子の大きさがわかります


住所は八重洲だけど銀座の2大ジャンボ餃子らしい。好みだけれどこちらの方が餡のシャキッとしてるのと、一人で戦わなくてもいいがいい。
ザーサイもちょうどいい。