ちょっと戻って年末のこと。これが2015の最後です。

盆暮れのイベント後のお楽しみ、最近はすっかりダバ・インディアに決まっていたけれど、まさかの平日ランチのせいか、あまり食指が動かず・・・。
そうだ!ここはカレー激戦区、いろいろあるではないか♪

一番ご近所のダクシン。こちらはもう休日メニュー。ミールスのライスもバスマティ。今日はここでミールスにしよう。



ダクシンもミールスも久しぶり。ヨーグルトとアチャールも追加して、フルセット?
やっぱり、このビジュアルはテンション上がる!



カレーはチキンカレー、マトンキーマカレー、サンバル、ラッサム。主食はチャパティとパパドとバスマティライスと盛り沢山。

マトンキーマカレーは甘味のあるソースに粗挽きだからかマトンの香りが濃い。キーマだとどこを食べてもマトンでいいな。
チキンカレーはココナツミルク配合?一番マイルド。
ラッサムは酸味よりも塩味がしっかりしているもの。これはまぜて食べるとより美味しい。サンバルはサラサラでスパイシー。もっと野菜入れてくださ~い。
追加してヨーグルトやチャトニも混ぜながらいただくと尚一層ライスが進みすぎて困る・・・

久しぶりのダクシン美味しかった~
でも、ランチビールちっちゃい・・・。レギュラーサイズにするべきだった。