こんばんは、negishioですニコニコ

 

 

 

今朝からメルカリの出品を頑張っていますアセアセ

 

 

だって、今日第3日曜日は

【出品ハッピーサンデー】と言って

今日出品した商品が1週間以内に売れると

販売手数料の50%が還元されるのですキラキラ

(上限3000ポイント)

 

 

やるっきゃないでしょ!!

 

 

前から出品したい物は選別できていたので、

今日は一気に写真撮影をして

商品説明ページを作成して

一気に出品していきましたダッシュ

 

 

 

 

 

夏服や食器など20点程の出品を終え、

どっと疲れが…魂

 

 

 

子供達:

「腹減った〜」

 

↑子供達のイライラのカウントダウンが始まるガーン

 

 

 

冷蔵庫を確認するが、

昨日のおかずの残りはほとんどないし

食材もあまり残っていない…

 

 

 

negishio:

「どっか食べに行かない?」

 

 

息子:

「今食べたい物ないなぁー。」

 

 

娘:

「私も無いんだよなー。だったら、ママが食べたい物食べに行かない?」

 

 

 

 

突然のことに驚く私びっくり

 

 

実は、子供達から

”ママが食べたい物を食べに行こう!”

って言われたのなんて、初めてのことだった…

 

 

 

いつもは子供や夫が優先で、

彼らが食べたい物の中から

外食先を探していたけど、

こんな事があるのか…

 

 

少し戸惑ってしまったが、

ある場所が思い浮かんだ電球

 

 

 

“サイゼリア”

 

 

negishio:

「ママ、サイゼリアに行きたい!!しかも歩いて行ってワイン飲みたいチュー

 

 

子供達:

「いいよーラブラブ行こう行こう!!

 

 

 

思いがけず決まった外食先アセアセ

5分くらいで準備をして家を出た。

 

 

 

家から徒歩で20分程の距離にあるサイゼリア。

 

 

お腹が空いていた子供達であったが、

他愛のない話をしながら歩いているうちに

あっという間に到着してしまった。

 

 

 

 

 

食べ盛りの子供達は、

パスタもピザも食べたいし、

デザートも食べたいし、

とにかく色々食べたいらしい。

 

 

negishio:

「今日はママのわがまま聞いてくれたから、好きな物食べていいよ!」

 

 

そう言うと、容赦なく

オーダー票に書き込まれていく(笑)

 

 

 

 

 

 

negishioもお目当てのワインと

おつまみを目の前に並べてご機嫌照れ

 

白ワイン デカンタ(250ml)

@200円(税込)

 

 

 

 

 

 

“柔らか青豆の温サラダ”が大好き飛び出すハート

@200円(税込)

 

 

甘味のある青豆と

チーズの塩気が絶妙なんだけど、

さらにトロトロの半熟卵が相まって美味ラブ

 

 

子供達は、まだ青豆の美味しさに

気づいていないようなので(笑)

いつも私が独り占めニヤリ

 

 

 

 

 

 

”エスカルゴのオーブン焼き”も大好きハート

@400円(税込)

 

 

オイルをヒタヒタにしみ込ませたパンが

食べたくて、フォカッチャも頼んだ二重丸

 

 

ピザやパスタも一通り味見させてもらって、

赤ワイン デカンタ(250ml)も

追加でオーダーしてイイ感じに照れ

 

 

 

他にも子供達はデザートも頼み大満足な様子飛び出すハート

 

 

 

3人でたらふく食べて3300円札束キラキラ

 

 

 

 

お酒も飲んでテンション高めな母と

お腹がいっぱいで口数少な目の子供達アセアセ

 

 

徒歩で来たので

帰りも20分歩かなければならないのだが、

沢山食べた後のお散歩は気分が良い照れ

 

 

子供達の学校の近くを通ったので

普段の学校の話なんかで

盛り上がりながら家に向かった。

 

 

 

 

 

サイゼリアからの帰り道、

ふと大学生の頃を思い出す。

 

 

夫とお付き合いを始めた頃、

大学生でお金もあまりないので

サイゼリアでよく食事をした。

 

 

ミラノ風ドリアとペペロンチーノと

マルゲリータと若鳥のディアボラ風を食べて

マグナム(1500ml)@1000円のワインを頼んで。

 

 

3000円で満腹でベロベロになれた時代。

 

 

 

 

バカみたいな話で何時間も

盛り上がれた若かりし頃。

 

 

結局次の日には

何を話したのか忘れちゃうような

どうでもいいことだったのかもしれないけど。

 

 

夫と一緒に食べた思い出の味は

17年経つ今でも忘れられない。