こんにちは、negishioですウインク

 

 

 

今日は朝から夏服への衣替え作業をしていますアセアセ

 

 

小学4年生と小学2年生の子供達は

毎年服がサイズアウト…(泣)

 

 

もしくは、サイズは大丈夫でも

絵の具や墨汁がついていたり

膝に穴が開いていたり…

 

 

まともに生き残っている服は数えるくらい笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな中でも

綺麗な状態でサイズアウトしたものは

メルカリに出品していますルンルン

 

 

ここ最近の服の仕分けが終わり、

そういえば保育園児の頃に着ていた服は

まだ手をつけていなかったことを思い出しアセアセ

 

ついでに昔の服達もメルカリに

出品できそうなものは無いか

探してみることにしましたキラキラ

 

 

 

 

 

プレゼントでいただいたブランド物の服などは

数えるくらいしか着用していないものが多く

とても綺麗な状態のものばかり。

 

 

 

一つ一つ広げて見ては

「もったいないから特別な時に着せよう」

と言っていた過去の自分を思い出し、

 

「着せない方がもったいなかったじゃん。」

と当時の自分を叱ってやりたくなりましたガーン

 

 

 

 

 

状態が良い服が20着程あったので

メルカリへ出品するため写真を撮っていると

実家の母から電話がスマホ

 

 

 

negi母:

「今何してたの~?」

 

 

negishio:

「今日は朝から子供達の服の衣替えをして、今着なくなった服をメルカリに出品しようとしてたとこ。」

 

 

negi母:

「どんな服??子供服なら、メルカリに出品しないでnegi弟のところにあげてやってよ!」

※negi弟(私の弟には2歳と0歳の子供がいる)

 

 

negishio:

「えー、好みも分からないし、お古は嫌なんじゃない?」

 

 

negi母:

「そんなこと無いって。結構良い服あるんじゃない?ブランド物だったりしたら喜ぶよ。子供の服なんて沢山あっても困らないじゃん?」

 

 

negishio:

「うちの子供と弟の子供は歳もだいぶ違うし、デザインとか古いって思うかもよ?大体さ、好みじゃない服だったら、ただのゴミだよ?ゴミ渡されたと思われても嫌だし。」

 

 

negi母:

「あんた、もしかしてあげたくないんでしょ?ホント冷たいよね~。」

 

 

 

 

また言ってるよ…

私のこと冷たい人呼ばわりするのやめて欲しいタラー

 

 

ことあるごとに私を”冷たい人”と言ってくる母

 

 『“冷たい人”と言われる私』おはようございます、negishioです尿カテーテルも点滴も取れたのに、背中から入れている痛み止めがまだ取れないので、結局病棟から出られず…でも、この痛み止め…リンクameblo.jp


 


 

そりゃー本音言ったら、

本当はタダで譲るくらいなら

他人に売ってお金になる方が嬉しい。

 

 

私にとっては売ってお金になるのに

着ないで捨てるかもしれない人に

タダで譲るなんて悔しすぎる。

 

 

というか、

「この服お古だけど、よかったら着る?」

というやり取りは、

当人同士(私と弟)ですべきだろ!?

 

 

 

 

母のそういうところが頭にくるんだよなと

思いながら黙っていたが、

母の要求はさらにエスカレートしてくる。

 

 

negi母:

「そういえばnegi息子とnegi娘が入学式に着たスーツは取っておいてよね。negi弟のところの入学式に着せられるから。」

 

 

negishio:

「そんなのずいぶん前に売ったよ。もう着れないし、誰かにあげるつもりもなかったし。」

 

 

negi母:

「なんでそんなもったいないことするのびっくり?!取っておいてくれたら、negi弟のとこの子達、わざわざスーツ買わなくてよかったじゃんムキー

 

 

negishio:

「さっきから聞いてれば、なんで弟の子にお古を着せようとするの?時代が変われば流行り廃りもあるし、そもそも弟とお嫁さんが子供に着せたい服を選ぶ楽しみもあるだろうし。私がこれ着てねなんて言って渡したら、着せなきゃいけないってプレッシャーに思われるのは絶対に嫌なんだけどムキー

 

 

negi母:

「あんたのとこの服もあげて、こういうのもあるけど、新しく買いたかったら買えば?って言って渡せばいいんじゃない?選択肢が広がるんだし。」

 

 

negishio:

「スーツ何着もあったって着ないよ!そうやって着ないかもしれないとわかっててあげるなんてホント無駄。だから私はメルカリに出品して売るんだよムカムカ

 

 

negi母:

「やっぱりあげたくないんだ…」

 

 

 

 

いくらしゃべっても平行線のまま…チーン

 

 

タダで譲りたくないんじゃなくて

着ないかもしれない(要らない)物をあげて

無駄にされるのが嫌なだけ。

 

 

 

 

 

 

明らかに私が不機嫌なことに

気づいてるはずなんだけど、

そういう時の母の欲深さは止まらない滝汗

 

 

negi母:

「じゃあさ、入学式の時にあんたが着てたスーツは?もう着ないなら私に頂戴よ。あれなら私着れそうニヤリ

 

 

negishio:

「あげねーよムキームカムカムカムカ

 

↑完全に火に油を注いでる

 

 

 

 

 

 

なんでわかってくれないかな~チーン魂

 

 

 

 

 

そりゃー絶賛子育て中で

小さい子だと服も汚したりするから

服がたくさんあっても困らないかもしれない。

 

 

それに、ブランド物だったりしたら

タダで譲ってあげたいのはわかるけど。

 

 

でも、それが良いかどうかは

人それぞれの価値観によって違うし。

 

 

 

 

 

 

悪気がないのはわかってる。

だけど、そういうお節介が一番タチ悪いのよねチーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

圧縮袋を利用してスッキリ収納キラキラ