こんにちは、negishioですニコニコ

 

 

 

 

 

実は…

 

友人から新潟駅限定のハッピーターンをお土産でいただきました指差しラブラブ

 

 

 

 

 

 

現在、リニューアル工事中の新潟駅ビル。

今月25日には全面開業するそうで、新たに140店舗がオープンし、あわせて170店舗以上が入る商業施設に生まれ変わります。

 

 

3月27日にその一部の店舗がオープンし、新潟駅はすでに活気に満ちているそうキラキラ

 

 

そんな勢いのある新潟駅に遊びに行った友人が、お土産に買ってきてくれましたうずまき

 

 

 

 

 

 

地域限定で販売されているハッピーターンの詰め合わせ飛び出すハート

 

 

こんなにも色々な味のハッピーターンがあるなんて知らなかったあんぐりハッ

 

 

 

 

 

我が家の小3息子、実は大のハッピーターン好きでありますキラキラ

 

 

袋を見るなり「早く開けろチュー」とうるさいので(笑)

早速中身をチェックしてみることにびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

中身をとりあえず全部出してみたんだけど…

なんかワクワクしてきた(笑)

 

 

早速食べたい気持ちを抑えて、とりあえず7種類並べてみる気づき

 

 

 

 

 

 

◆北海道:チーズ味

◆東北:牛たん風味

◆新潟:えだ豆味

◆北陸:白えび味

◆東海:手羽先味

◆関西:たこ焼きソース風味

◆九州:明太子味

 

※すべて6袋ずつ

※ちなみに1個あたり22~23kcal

 

 

 

 

せっかくだからしっかりレポートしたいと思ってテーブルの上に並べているのに、横から容赦なく息子の手が伸びてくるアセアセ

 

 

 

息子:「早く食べさせろ~プンプンムカムカ

 

 

「わかったわかった」とあしらっていたけれど、息子、もう我慢の限界のようだったので(笑)

 

いざ、実食キラキラ

 

 

 

 

 

私が最初に選んだのは…

 

 

 

 

 

北海道限定チーズ味。

 

甘味とチーズの塩気がちょうどイイハート

口に入れた瞬間、チーズパウダーがジワッと広がって、美味しいに決まってるじゃん!!という期待を裏切らないお味。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、新潟限定のえだ豆味。

 

私の指で大事な所を隠しちゃってましたがアセアセ

黒崎茶豆のパウダーがかかっています。

 

うっすら緑色で、味もただの枝豆ではなく、しっかり茶豆の香ばしい香りと、豆の甘味が表現されてて再現度高くてびっくり。

 

↑息子はこのえだ豆味が一番気に入ったそうですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

続いて、北陸限定の白えび味。

 

見た目はフツーのハッピーターンなんだけど、食べてみると甘味は少なく、えび味です。

 

白えびか?と言われると…ごめんなさい、違いが分からない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

続いて、中部地方限定のあまから手羽先味。

 

黒いツブツブはブラックペッパー。

一口食べてみると、手羽先のあまじょっぱい感じと、あとからこしょうのピリッと感もあって再現度高め二重丸

 

 

 

 

 

 

 

続いて、九州限定の明太子味。

 

うっすらピンク色で、赤いつぶつぶがついています。

 

一口食べてみると…結構辛いアセアセ

しっかり明太子の味で、この辛みがお酒のおつまみにもいけそう生ビール

 

↑実はnegishioが一番気にいったフレーバー目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれも気になって、気づいたらもう5個も食べちゃった私。

 

 

さあ、残るはあと2つ気づき

 

 

牛たん風味

たこ焼きソース風味

 

 

こちらも食べてみようと手を伸ばしたところ、小1娘が大変気に入ったらしく、「絶対あげないプンプン」と独り占めされてしまって…

 

 

 

 

 

 

でも諦めませんよ、私(笑)

 

 

娘がお風呂に入った隙にこっそり食べましたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

東北の牛たん風味。

 

こちらもブラックペッパーがついていていましたが、醤油やにんにくの風味が感じられて、いわゆる焼肉のような味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後は大阪限定のたこ焼きソース風味。

 

袋を開けた瞬間、たこ焼きソースの酸味のある香りがびっくりマーク

 

そして食べた瞬間わかったよ…

 

これ、子供が好きな味だわ(笑)

想像通りの味だけど、”ある種裏切らない”安定の味でした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 


 

スタンダードなハッピーターンももちろん好きですが、こういった地域限定フレーバーもとても美味しかったですキラキラ

 

 

これから旅行に行った際は、今回食べれなかったフレーバーも試してみたいな流れ星


 

みなさんもお気に入りのフレーバーを探してみてねニコニコ