こんばんは、negishioですニコニコ

 

 

昨日無事退院し、6日ぶりに自宅に帰りました飛び出すハート

 

 

夫は私の退院前日から出張に行ってしまったため…真顔

義母と子供達が病院にお迎えに来てくれました気づき

 

 

 

久しぶりの私の様子を見て、子供達がひとこと。

 

「ママ、なんだかひと回り小さくなった?」

 

↑やつれたとか痩せたとかではなく、威勢が無くてこじんまりとして見えるという意味だそうです(笑)

 

 

 

子供達はそんな私を気遣ってくれて、率先して私の荷物を持ってくれて助かりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

入院していた病院から家までは車で5分程の距離で、あっという間に我が家に到着車ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

私が不在の間、子供達は義母の家に行っていたので、実質子供達にとっても6日ぶりの自宅ですキラキラ

 

 

夫が一人で過ごしていたので、どんだけ荒れているんだろう。義母が見たらブチ切れて連絡するんだろうなタラー

 

↑義母からお叱りの連絡がいくと、間違いなく夫は不機嫌になって私に連絡してくるからメンドクサイもやもや

 

 

 

 

覚悟して玄関を開けると…

 

 

 

何本かペットボトルや缶がシンクに置いてあるだけで、案外キレイでほっとしました昇天

 

 

 

荷物を部屋に運び込み、持ち帰った道具をみんなでお片付け。

 

 

 

作業も終わってみんなでソファに座って…

 

 

やっぱり家が最高よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

みんなでゆっくりしながら、私の入院中、子供達はどんな様子だったか義母が話してくれ、私も入院中どんな風に過ごしていたかをみんなに話して過ごしました星

 

 

 

 

 

義母:「ところで、子供達は今夜から家で寝るの?それとも私が連れて帰ろうか?」


 

子供達:「今日からうちで寝る!!」

↑間髪入れず、食い気味にアセアセ

 

 

義母:「でも、ママ大丈夫?本当は次の診察まで預かろうと思ってたけど…」

 

 

私:「今のところお腹もそこまで痛くないし、夕飯もデリバリーにすれば全然大丈夫だよ!」

 

 

義母:「じゃあ、何かあったら連絡ちょうだいね。」

 

 

こんな感じで、退院当日は子供達と過ごすことにしましたうずまき

 

 

 

 

 

義母が帰った後は、子供達が学校から持って帰ってきた通信表や図工の作品、作文など、2人分の1年の頑張りをじっくり見せてもらいましたニコニコ

 

 

 

そして夕飯は子供達のリクエストでピザピザ

↑さすがに運転は厳しい気がしてデリバリー縛り(笑)

 

 

 

 

久々にジャンクな味を食べて3切れで腹が満たされました(笑)

 

 

 

 

食後の片付けは小1娘が率先してやってくれましたびっくりマーク

 

 

その後も、お風呂や寝る準備なども自分達でやるので、全く手がかからず…

 

 

それに、小3息子が私のお布団も敷いてくれて、とても助かりました爆笑

 

 

他にもティッシュを取ろうとした私が立ち上がろうとすると、「いいよいいよ、座ってて」と言って持ってきてくれたり、飲み物も冷蔵庫に取りに行って注いでくれたり。

 

↑タダで優しくしてくれるシチュエーションに慣れないワタシ驚きいつもお願いをするとおこづかいを要求されるのに…

 

 

 

なんか…

 

 

義母に預けた子供達が、ずいぶんレベルアップして帰ってきた気がする(笑)

 

↑感覚的にはLevel.10→Level.45くらいになってる驚き

 

 

 

 

記憶を遡って、義母の帰り際の一言を思い出す。

 

 

「何かあったら子供達に言って。なんでも手伝ってくれるはずだから。

 

↑たぶんここポイント

 

 

随分と言い聞かされてきたのだろう…

人に言われる前に自ら行動するようになっている!!

 

 

今までなら、母親の私がやらなければ全く動かなかったのに爆笑

 

 

 

 

そういえば昔、夫と同棲していた時に飼っていた犬を思い出した。

 

夫と海外旅行に行くため、1週間程義母に犬を預けたのだが、久しぶりに会った犬は、たった1週間の間に「お手」と「待て」と「お座り」ができるようになっていた驚き

 

それまでは、「お手」といっても差し出した手にガブリと噛みついたり、「お座り」と言っても顔めがけて飛びついてくきたり、とにかく躾が全く出来ていなかったのだがネガティブ

 

 

 

 

 

義母に預けた犬も子供も別物になって帰ってくるという事実…

 

↑どちらも完全に調教されている(笑)

 

 

実は義母って、

すごい能力の持ち主なのかも…

と改めて思ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

こうして退院初日は、子供達の目まぐるしい成長と、義母の恐るべき才能に驚きながらも、心穏やかに過ごしたnegishioであった大あくび

 

 

 

 入院中に良かったもの

 

入院中のリクライニングベッド…

快適すぎて忘れられないラブ

 

背もたれがあると、もうベッドから離れられません(笑)

 

 

パラマウントベッドはさすがに良いお値段アセアセ

ちなみに病院のベッドはパラマウントベッドでした電球

 

 

 

探してみると、普通のベッドと変わらないお値段でリクライニングベッドって買えるんですねびっくり