こんにちは、negishioですニヤニヤ

 

 

 

 

 

先日のバレンタインの日、コンビニに行くという夫に「チョコを買ってきて」とおつかいを頼んだ私キラキラ

 

 

 

「できればクッキーとかパフにチョコがコーティングされているような感じではなくて、一粒ずつ食べれるチョコが良いんだけど、新商品があったらそれで!」とオーダーしてみた電球

 

 

 

これまでnegi夫は、私が指定した物を間違いなくしっかりと買って来たことが一度もないチーン

 

 

 

独自の解釈で、勝手にアレンジをかましてくるので、正直今回も期待していない魂

 

↑過去には、アルコール度数7%のレモンサワー買ってきてって言ってるのにほろよいを買ってきたり、あんこのスイーツ買ってきてって言ってるのに、カスタードのスイーツを買ってくるような男である。

 

 

 

 

そして、しばらくしてコンビニから帰ってきた夫が手渡してきたのがこちらびっくりマーク

 

 

 

 

#チョコじゃねーよ アメだよ

 

 

 

 

アメじゃねーかポーンハッ

 

 

 

私からしたら

 

 

 

アメじゃねーよ チョコだよムカムカ

 

 

 

って言いたいんだけどタラー

 

 

 

自信満々で新商品のチョコだよ!って言うし、せっかく買ってきてくれたから、レビューすることにしますよ笑い泣き

 

 

 

 

そもそもすごいネーミングよね気づき

 

 

 


 飴と言ったら!のあの会社『カンロ』と、専修大学の学生が共創した商品で、キャンディの味や個包装のフレーズは学生が考えたのだそうルンルン




この飴はZ世代をターゲットにした商品で、どうやら今の若者は「長時間、口に飴を入れていることがストレス」なんだってポーンアセアセ

 


 

飴が口に入ってるの、煩わしいの?

私、安心するよ??(笑)

 

negishio、バッグに必ず飴入れて持ち歩いてるんだけど電球

 

口さみしくなるとついつい舐めちゃうデレデレ

 


 

というか、すみませんねタラー

Z世代の2倍くらい生きてる私がレビューなんてして(笑)

 

 

 

 


そんな飴離れが進むZ世代の心をグッとつかむような、インパクトあるパッケージ二重丸


 

 

 

 

 

ではでは、早速開封してみましょうかくるくる

 


 

 

 

これ、グサッとくるねチーン

 


いつも「明日やるから~」と言っていつまでも机を片付けてくれない夫にあげよう(笑)

 


 

 

 

おーーーー、沁みるね笑い泣き

 

 

義実家の仕事辞めてから、一時は解放感から羽根を伸ばしまくっていた私。

 


伸びきった羽根は元に戻らず…

 


ここ最近は、たるんだ身体と無気力な自分に、何もかもが終わったと悲観していたけれど…

 

 


こう言ってくれると、なんだかまた頑張れそうな気がする笑い泣き

 

 




 

こんな感じで個包装にプリントされた「#〇〇じゃねーよ 〇〇だよ」のフレーズは全部で40種類あって、すべて学生が意見を出して考えたそうですキラキラ

 


 

アラフォーのnegishioにもしっかり響いてたぞ飛び出すハート

 

 

 


そんなわけで、一番グッときたフレーズの飴を開けてみましたよウインク

 


では、いざ実食ラブラブ

 

 






うん、チョコ味(笑)キラキラ


外側はあっさりとしたチョコ味の飴で、しばらく舐めていると、いよいよ中のトロンとしたジュレが飛び出すハート

 


ジュレは外側より味が濃く感じたけど、基本的にはそこまでビターではないです電球

 


ジュレが出てくると、ついつい噛みたくなってしまって、気づけばあっという間に口の中から無くなってしまいましたダッシュ

 


飴の半分がジュレだから、確かに飴が口の中にある時間は少ないわ(笑)

 

 

negishio的にはもっと舐めていたかったんだけど笑い泣き

 

 

1個じゃ足りなくて、「もう1回味の確認!」とか言って2個目に突入したくらいです花

 

 

 

 

 


↑一応これから食べる人の楽しみを取っておくため、個包装のフレーズにはモザイクをかけました(笑)


 

 

バレンタイン向けのフレーズもあるけど、受験生とか勉強中のお友達に息抜きに渡してあげても楽しいかもハート

↑勉強中は糖分欲するよね電球

 

 


学生さんが一生懸命考えてくれたフレーズを一つ一つ読みながら、誰にあげたいか想像するのも面白そうですね酔っ払い

 

 

 

 

全国のセブンイレブンで販売中(税込189円)です!!ダッシュ

 


興味を持った人はぜひお試しあれデレデレ

 

 

 

 

 

ホワイトデーのお返しは早めの準備を

 

 

安定のリンツデレデレ

 

 

早期購入割引もありますよウインク

 

 

今なら500円オフクーポンありますびっくりマーク

 

 

早得キャンペーンでポイント10倍笑い泣き