ヤツが来る~

 

きっとヤツが来る~

 

真っ白な飛行機に乗った旦那様~

 

 

 

大黒摩季の”夏が来る”に今の気持ちをのせてみました。

 

 

 

こんにちは、negishioです爆  笑

 

 

 

1週間の海外出張から帰ってくる夫。

 

 

夜中トイレに起きたら夫からLINEがきていて

 

『今トランジットでドバイ。ハンバーガーもビールも高い~。これから成田に帰ります!』

 

って。

 

 

え、20日の飛行機で帰るって言ったけど、

20日に着くってこと?!

 

 

勘違いしてたドクロ

 

 

夫が長期出張などで家を空けるときは、こっそり夫の買いだめしているお酒や食べ物を拝借するのがもっぱらの楽しみです照れ

 

 

主人はコンビニ大好きで、有名店とのコラボ商品や新商品などをほとんど発売すぐにチェックする人なので、ストックもなかなか面白いものが揃っていて、次の不在時は何を食べてやろうかといつも品定めしていますニヤリ

 

 

1週間、ビールは毎晩いただいたのですが、

 

今回まだ何も食してねぇ!!

 

ということで、

 

しばらく冷凍庫に眠っていて、

そろそろ救出してあげようかなと思っていた

 

セブン&アイ プレミアム

蒙古タンメン中本 ”汁なし麻辛麺”

 

をいただくことにしました飛び出すハート

 

 

 

 

裏面の説明もしっかり読まないとね電球

最近、作り方結構複雑な時あるしアセアセ

 

 

 

 

って、これは温めるだけだ(笑)

ありがたいチュー

 

 

 

 

 

袋を開けた瞬間、ニンニクの香りが!!

 

 

 

 

気をつけて、いってらっしゃいパー

 

 

 

 

ってかこんなに待てるかなタラー

腹減ったし、旦那が帰ってきそうガーン

 

 

 

残り1分切ったところで黒い袋の存在を思い出すハッ

 

 

 

 

”お召し上がりの直前に、よくもみほぐして入れてください”だと!?

 

シャーベットみたい。シャリシャリの辣油なんてかけたくないから、必死になって手でひたすら温めてモミモミする。

 

 

 

時間通り加熱して、若干ぬるい気がしたので、様子を見ながらなんだかんだで30秒も追加して皿に盛りつけるダッシュ

 

その上に、先程急いでモミモミした”辛旨辣油”とやらをかける。

 

 

 

 

どうでしょうキラキラ

 

いざ実食ナイフとフォーク

 

 

negishio、実は辛いのは得意ではないんだけど、この肉味噌がうまい。

味噌の旨味とニンニクが効いていて、肉以外にタケノコとかも入ってて、食感も良い。豆腐の食感も損なわれてないのがすごいびっくり

 

ってか、冷凍だけど麺も美味しい。

平打ち麺にこの肉味噌がよく絡まってすごく良い。ラブラブ

 

 

調子に乗ってすすって、『ゲホっ』っていうのを繰り返して、完食しましたチョキキラキラ

 

 

今思うと、卵の黄身とかのせてもよかったかな。

あと、家に花椒あったら後がけすると香りがたっていいかも電球

 

 

また主人が買ってきてくれることを期待して、帰りを待つnegishioなのでしたチュー