こんにちは、negishioですダッシュ

 

今日は初めて

“ハッセルバックポテト”を作りましたハート

 

 

よく洗ったじゃがいもに3mmくらいの幅で切り込みをいれて、電子レンジで火が通るまで加熱します。

 

 

あとは、切り込みにベーコンやチーズ、バターなど好きな具材を挟んで、オリーブオイルをドバドバとかけてトースターで焼き目がつくまで焼くだけ。

 

 

上にかけるオリーブオイルには、事前に微塵切りしたニンニクをいれて香りを移しておいたので、焼いている間中ガーリックの美味しい匂いでお腹がぐーぐーいってました泣き笑い

 

 

美味しそうな焼き目がついたらマジックソルトをかけて完成キラキラ

 

 

 

よく冷蔵庫にストックしてある食材で、電子レンジを使えばお手軽に作れちゃう指差し

それなのに食卓に華やかさをにプラスしてくれる一品。

 

 

ぜひみなさんも作ってみてくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する