2023-09-19 晴れ | everydayひとこと

everydayひとこと

いまさらながら、ブログをはじめてみます。エブリデイ一言書いていく、予定。

「How have you been?」と聞かれたので「Great!」と答えて、聞き返さなかったら、「Greatの人は普通は相手に聞き返すよね。いつも自分ばっかりだよね」って言われた。お付き合いしていた当時、「自分のことにしか興味がないナルシストだ」と揶揄されたことも多く、「自分がいけないのかなぁ」と思っていたけれど、なんか新たな感覚があった。自分の欲求や期待が満たされなかったときに、相手の性格や行動がおかしいって言うって、完全に私の問題じゃないわ、と思った。人には人の都合がある。でもそれを説明する必要もないし、事を荒立てる必要もないので「すまーん」って言って聞き返したけど。素直になれない人に付き合ってる時間はあまりない。年月とともに非常に大きな溝ができたな。でもそれでいいや、と思った。