Cinema Trip | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

{3ECE42EE-E322-44EB-8834-7614BD11AF25}

こんばんもち(*´ω`*)

想われたいより想う優しさを
あいぽんです(*´ω`*)


映画の旅がコンセプトとなる
PASSPO☆newアルバム
「Cinema Trip」

ついに一昨日2月15日にリリースしました音譜

もう聴いてくれましたか??(*´ω`*)

ゲットしてくれましたか??ニコ

曲順もみんなで話し合って決めたんです!

「Music Navigation」が
この映画(アルバム)のオープニングテーマで

「フィルム」がエンドロールのようなイメージです。

そしてそのエンドロールの「フィルム」で終わらずなぜ「バチェロレッテは終わらない」が最後になっているのかというと...

まずスタッフさんがなげてくれたなんとなくの曲順から私達がかなり修正(ほぼ原型無しw)してこの順番が良いんじゃないですか?ってスタッフさんに再提出しました音譜

その時は「フィルム」を最後にもっていってました。

マネージャーさんもいいねって言ってくれたんですけど、でも「バチェロレッテは終わらない」が最後がいいと思うよってそこは頑なに譲らなくてw

最初はその言葉に私達も「え、なんでですか??」「絶対フィルムが最後でしょ、だってエンドロールだし」
と否定してたんですけど、理由を聞いて理解したらその通りだなって思って


PASSPO☆はPASSPO☆らしく、最後は明るく、まだまだ続いて行くよってところを見せたいよねって

この先おばあちゃんになってもPASSPO☆だって言ってる私達だからこそ、行けるとこまで行こうって言ってるこの局を最後にもってきて正解だったなぁって、アルバムを通して聴いて思いました。

映画でも、エンドロールの後に何か愉快なシーンで終わったり、え、これ絶対続編あるでしょwwって感じの終わりかたしたりするじゃないですか

そんな感じです(*´ω`*)

曲のことについてとか
多分いろんな人が色々書いてくれてると思うから
それぞれの私的お気に入り部分とここはこうしてくれたらいいなってとこをピックアップしたいなーと思います(°ω°*)ドキドキ


1.Popcorn bought?

openingSEなのでフライトの時にヘイ!ってみんなタイミング合わせて言えるといいねぇニコラブラブ
最近結構言ってくれててアガる音譜

2.Music Navigation

継続こそが最短のルール
この歌詞がいいよね。たどり着くためにはやるしかない、やり続けるしかないんだよね。
ラストサビの森ちゃんソロの
継続こそが最短のルールが痺れるかっこいい
それに続いて君の心にインプットして
私が歌ってるけどそこが高くて歌いにくいニヤニヤ
頑張って歌ってるので聴いてくださいww

3.7’s Up (Cinema Trip Ver.)

Cinema Trip ver.とゆーことで
みおちゃんの名言が更にかっこよく
ゆっきぃの紹介できゃーって声が足されてるんだけど、フライトでゆっきぃをもてはやすのが楽しいw
何度も立ち上がれモンスター
そうあたしらは不死身なんだ
何年もやってたらそりゃ色んなことあるし挫けそうにもなるけど、それでも立ち上がるモンスターでありたいねもぐもぐ


4.PlayGround

サビのRun with the Monster ゾンビでRock!!
って歌の後にジャージャッって音があって
その音に合わせてみおちゃん杏ちゃん森ちゃんが腕をくるっと回す振り付けがとてもかっこよいです。
みおちゃんぽさが前面に出ててよきですね!

5.Mr.Wednesday

水曜日って何か単純に縁があるなぁって。杏ちゃんのラジオも水曜日だし私の今年からのラジオも水曜日だし、お天気お姉さんやってたチャージ730も水曜日出演だったし基本的にCDは水曜発売だしレディースデーだし、水曜日って素敵ラブラブ
徐々にメイクもナチュラル
服も彼好みにチェンジして
彼のためにこんな風にできる健気な子だなぁととても感心する!

6.ラブリフレイン

サビの振り付けが一緒にできてそれをやってくれてるパッセンジャーさんを見ると自然とにこにこしちゃう(*´ω`*)ドキドキ
レコーディングの時はみんないつになくかわいく歌うことを意識してて、フライトでは割とはっきり歌ってたりするので、音源で聴くのとフライトで聴くのと多分結構違って聞こえるかも!比べて見てほしい音譜

7.NASA!〜なんであいつ好きなんだ、嗚呼〜

曲はノリノリだしフライトでも歌って踊ってて楽しい曲なんだけど歌詞をよく見ると片想いの気持ちが描かれてて何か切なっ!!
なんかいつかこのNASAに出てくる子の続編の曲とかでハッピーエンドが待ってたらいいなぁとびだすピスケ2カナヘイハート

8.不屈のレジスタンス

とりあえず森ちゃんのパワー凄まじい
そして落ちサビの威力も半端ないかっこよし
そしてめちゃくちゃ個人的な話
(正義ぶった 臆病をノックアウト)
(防弾チョッキじゃ勇気守れない)
この2箇所は上ハモを私歌ってるんだけど
この上ハモが高すぎて単体で聴くとやばいまじでフライトで歌う時も高すぎて最初笑いそうになった。なおみさんとハモってます。
そしてサビの最後のフレーズはなおみさんが下ハモを歌ってるんだけどこの下ハモが低すぎて単体で聴くと笑えちゃう。
合わさると綺麗だけどハモって単体で聴くと何か面白いよね。私となおみさんはハモり任されること多いのだ。

9.WEEKDAY QUEENS

フライトではナオミ派アンナ派で別れて振り付けもあるんだけどここでパッセンジャーさんにお願いしたいのは、間奏のところで、ナオミ派がクラップ、アンナ派が手を振り上げてるんだけどこれを間奏中にみんなにもやって欲しいのだ!どっち派の動きかはそれぞれ任せるからやって欲しいなぁ(*´ω`*)ラブラブ

10.マイノリティー・ヒーロー

めちゃくちゃかっこよい曲なんだけど、とにかく歌詞も好きで、マイノリティー(少数派)って言葉が私にはとても響く。昔から多数決が苦手だし私はいつだって少数派だった。いつだっては盛ったかもニコ
だからこそ多数決じゃ"あたし"は選べない
って歌詞を歌えることが嬉しい。
"クスっ"て声も アドレナリンに変えて
この歌詞もとても好き。誰になんと言われようとダサかろうと面白くなかろうと、自分を信じて、そんな自分を好きと言ってくれる人がいるということを信じてその人のためにも進んでいきたいって思える。

11.ギミギミaction

改めて歌詞をみてなんてあったかくて幸せな恋の歌なんだろうって思った(*´ω`*)
いつまでも 最高のトキメキを
何度だって更新したいの
やっぱり恋だけじゃなくてお仕事や趣味、なんにでも言えることだと思うけど、好きな物、好きな事を、いつまでも好きでいたいし、いつまでも新鮮に好きでいたいよね!

12.フィルム

ペンネとアラビアータ機長と共作で作詞をさせていただきました音譜
「嫌いなページも
捨てないで持っておいてよ」
過去があるから今があるっていう単純な言葉だけど私はそれをずーっと言い聞かせてきました。「過去があるから今がある」だから「今が1番幸せと思える生き方をしたい」そしたら、過去の失敗も許すことができる。今幸せである事でその失敗や後悔が、「あって良かったもの」となるから。だから私はこれと同じ意味の単純な言葉を何個も自分に言い聞かせて来ました。
Destiny is a matter of choice,no chance
これは、「運命は選択から訪れるものであって偶然のものではない」っていう意味があって、私達はいつも選択をしてる。何を食べよう。何を見よう。何を買おう。何をしよう。誰に会おう。全部自分で選んでる。「誰かに言われたからこうした」でも「こうする」と選んだのは自分自身であって、その「誰か」が決めたものではなくて、だからこそ、人のせいにするんじゃなくて、どんな選択も自分が選んだものなのだから、責任をもつべきだ、と私は思う。というか言い聞かせてる。ちょっと話がずれた気がするけど、だからこそ、みんなには、後悔のしない選択をしてほしい。どんな選択をしても「それでよかったと言える今」を送ってほしい。
反省は、向上するための燃料になるけど、後悔は一生残って、何度も後ろを向かせてしまう。
だから、
「反省はしても後悔はしない人生を」
そう思ってます。
あくまで私の意見だから何言ってんだ?はてな?と感じる方もいると思いますが、少しでも多くの人に伝わっていれば良いなぁと思う(*´ω`*)

おっと長くなったねw

13.バチェロレッテは終わらない

この曲をクルーと歌って踊って笑顔で目を合わせてると、この子たちと一緒にいて良かったなぁといつも思う。私はそんなに友達の多い方じゃないけどこんなに長い時間を共にして何でも分かり合える存在が6人もいるなんて充分すぎるくらいの幸せ者だと思う。
誰よりいちばん分かり合って
究極の友情じゃない?
みんな恐ろしく性格も趣味も違うしこれが同じクラスにいたら多分それぞれ違うグループにいると思うけどそんな7人がこーやってずっと一緒に過ごしてるんだから不思議なもんだよね。
そして、楽しいよね(*´ω`*)
Have fun 最高潮 このまま
行けるとこまで行こう
PASSPO☆とパッセンジャーさんとなら
ほんと行けるとこまで行ってやりたいと思うよね。
PASSPO☆となら、行けるとこまで行ってやりたいって、パッセンジャーさんに思ってもらえるように、頑張ろー(*´ω`*)ノ
{199F1E19-A0D0-408C-B065-24E6FE50F7CE}

さてさてCinema Trip聴いてくださった方はどうでしたかな??音譜

自分的にはこの曲順がイイっ!!って人はぜひ自分のプレイリスト作って教えてくれてもいいんだからねーもぐもぐドキドキ


音源で聴いてもいいし
フライトだと絶対もっともっと楽しいし!!

最近はずっと前から応援してたけど勇気だして、やっと初めてフライト来れました音譜
って方とかもいたりして

何をきっかけに踏み出してくれたのかは人それぞれだと思うけど

まだ、迷ってる人がいるなら
ぜひ来てみたら、きっと世界が変わると思います。


こないだの新規様向けフライトみてて思ったけど

パッセンジャーさんまじいい人ばっかりだ

PASSPO☆をよくしよう
一緒に大きくして行こうって気持ちが伝わる

いつもありがとう(*´ω`*)


さぁさぁ明日も明後日も
まだまだリリースイベントだ!!

楽しむぞー(*´ω`*)ドキドキ

{F202B23C-48E3-47C1-9D82-AB5287367462}

{70491F8A-DEAB-4BF0-8DE0-B790381DDA6A}

{030D0ABE-A584-440A-8EFF-FBF0347BD1C0}

{D74BC0B0-45B6-4BBA-B79C-1981225F1BE3}

ではまた

(*´ω`*)