抗ガン剤について、
Dr.から、成分やら何やら説明は散々受けたけれど、やっぱりよく分からず、、
「癌になったら仕方なく飲む薬」
「副作用がたくさんある。」
なイメージ。

抗ガン剤というのは、体内の良い細胞も悪い細胞も破壊する、いわゆる毒
アセアセ
その毒で死ぬこともあるそうだから、やっぱり抗ガン剤は良くない物。のイメージは、捨てきれない。


抗ガン剤を服用中に思ったのですが、、抗ガン剤というのは、人を老化させるなと感じました。

皮膚がカサカサになったり、
張りがなくなったり、
黒っぽくなったり、、

植物が枯れていく時の感じに似てる。

調べてみたら、
老化すると、細胞の数自体が減り、細胞が増減するスピードが遅くなるので、癌細胞の増減も遅くなる。
と言う考えのもと、抗ガン剤治療が勧められているらしい。

私の感覚はあっていたのねキラキラ