手術前日。

何やらやることが多く、次々といろんな方がやって来てます(笑)

そして、手術前にお腹を空っぽにするための下剤を渡され、説明を受けます。

あーチーンまたイヤなヤツだー。

{BD953371-E845-4AE0-872C-DC8AFB4A7D2B}

黄緑色のコップに下剤を注いで、下剤を飲みます。ひたすら、ひたすら、、。

だけど、これが激しくマズいゲロー

しょっぱいポカリ。みたいな感じなんだけど、ポカリが苦手な私は苦痛でしかない。

でも飲まないといけないので、我慢しながらひたすら、ひたすら下剤を飲み続けます。

お腹は破裂しそうにパンパンなのに、便意がなかなか来ない。

歩いたり、お腹をさすったりすると、腸が刺激されて便意をもよおすかも。と看護師さんに言われ、やってみるけど、それでも便意は来ません。

やっと、しばーらくして、便が出始めたのですが、、

出始めたら今度は数分おきにトイレに行く羽目アセアセアセアセ

水便が透明状になるまで下剤を飲み続けてくださいね。と言われ、またひたすら、ひたすら飲むのですが、、なかなか透明になりませんアセアセ

飲む→出す。をある程度繰り返して、透明に近づいてきたら、看護師さんを呼んで便のチェックをしてもらってください。と言われていたので、「よし!!さすがにもういいでしょう。」と思って、看護師さんを呼んだのに、、

まだですね。」

もう少し続けて下剤を飲んで下さいと指示をされる笑い泣き

20回は軽くトイレにいったと思いますが、結局最後まで合格点が出るほどの色にはならず、、主治医の先生に「ま、仕方ない。もともと長年の便秘だったしね。」と言われ、とりあえず終了になりました。

お尻は拭きすぎて痛くなっていました(笑)

ぐったりゲッソリ