明日で術後3ヶ月。
主治医の先生は、術後2週間位で
「自然に剥がれてきたテープは、もう貼らなくて大丈夫です。」
と、言っていたけれど、ネットの情報や友人からの助言で、「できるだけ長く貼ってた方がいいらしい。」とあったので、3Mのマイクロポアテープをずっと貼っていました。
{2A8FF2B4-31EC-483D-821E-FAFEF3F69CFD}

でも、暑くなってきて汗もかくので、テープを貼っている部分が痒くなってきて、、
今朝から、はずしてみることにしました。
「長く貼りすぎるのもよくない。」と、これまたネットの情報キラキラ

手術の傷跡は、
だいぶ目立たなくはなってきましたが、、
やはりそれなりには残っています
滝汗

30センチ位腸を切って
くっつけているからなのか、なんだかお腹の形が変な感じ。

おへその上は皮がたるんでいるような感じで、
おへそは潰れて一緒に縫われてしまっているような感じ。(実際には縫われてはいませんが、、)
そして、おへその下は変に窪んで不恰好
アセアセ

全体的に、皮がたるんで、皮膚がぼこぼこしてる。
傷跡の奥の方にはゴリっとした硬いしこりみたいなものも。

術後1年位までは、まだ傷が完全には治っていない状態。らしいので、1年くらいしたらこのお腹のぼこぼこした感じは治ってくるのかなぁ
?


傷の痛みはもうほとんどありませんキラキラ

湿気や気圧、体調などが影響して、チリチリっとするな。という日もありますが、
最初の1ヶ月位がもう強烈に痛かったから、今は何もないと感じられるのかもウインク