美容院に行ってきました。


大腸がんに使う抗がん剤は一般的には脱毛はないといわれています。


主治医の先生が「10人に3~4人位の割合で脱毛する人もいるけど、つるつるになった人はみたことないから大丈夫だよ。」と言ってました。


もともと、毛量が少ないし、産後にかなり薄毛になったし、ロングヘアだし、、

と、前もってベリーショートに。とか考えたけど、

美容師さんに相談したら、

「どこが脱毛するか分からないし、切らなくて大丈夫な箇所が脱毛するかもしれないし、短くしてかえって脱毛が目立つ場合もあるし、切るのはいつでも出来るから。」って言われて、、

いよいよだめ。ってなったら切ればいいかと思っていました



だから、今は切らずにいてよかったと思っていますニコニコ



確かに抜け毛は多くて、

娘には「部屋中、ママの抜け毛だらけガーン

とは言われるし、、

全体的に薄くなったかなー。とは感じるけれど、

他人に指摘されることはない位。

ま、なかなか指摘ってしづらいだろうけど(笑)



おクスリによる脱毛の程度の記事を見つけました右矢印http://monolith-japan.com/treatment/aftereffect/3745/


よろしかったらピンクハート