前回の診察までに、抗ガン剤治療をするかしないか決めなきゃいけなかったのに、悩んで結局結論が出ずガーン


とりあえず、高濃度ビタミンC点滴を受けてみてからまたお返事します。 

と、言ってしまったので、、


今日の目的はお返事。

私としては、調べても、考えても、悩んでも、抗がん剤治療にいいイメージがなく、、

「抗がん剤治療をせず、経過を見ます。」と言おうと決めて、診察室に入ったのですが、、なぜか抗ガン剤治療を決定することに!! 

先生:「調子はどうですか〜?」

私:「はい。いい感じです。」

先生:「ビタミンC点滴はどうでしたか?」

で、一連を報告し、、


絶糖について。

「ありえない!」

1日5グラム以下

→「ますますありえない!!」

糖質を少なめ。ならまだしも、、

ということでした。



ガン細胞は糖質を栄養としていて、、

は本当らしい。 


でも、、

糖質は脳も必要としているから。

と、言われました。


経口でビタミンCを摂ると、尿が真っ黄色になりますよね?
点滴のビタミンCは、それより濃度が高いはずなのに、尿はいつもと変わらず。


なぜですかねー?と先生に聞いたら、
「それホントにビタミンC入ってるか分からないよね〜」って。


ビタミンC点滴に不信感ありありな主治医の先生(笑)



そして、この超高濃度ビタミンC点滴療法、最低でも週に2~3回行なわないといけなくて、結果が出るまでに時間もかかるといわれ、、



の話をしたら、

「お金が余ってて、雲を掴むような感じでもいいならやってみたらいいんじゃない。」



先生:「で、抗ガン剤はどうするの?」

と(笑)


私:「やっぱりやめようかと、、」



ここから、説得が始まり、、



挙げ句の果てには、資料を渡され、

「午前中の外来が終わるまで考えなおして。」

と言われ、、



まぁ、結局やる羽目に。



意思弱〜。