勝手に、、
やめてみました。

本来ならば、主治医の先生にきちんと相談しないといけません。
母のこともあるし、
相当勝手にやめそうに見えたのか(笑)
外来の診察の度に、
「勝手にやめないでくださいね。やめたくなるほどツライ時は必ずと連絡してからにしてくださいね。」と念押しされていましたアセアセ

火曜日からおクスリがお休みになるので、
あと少し、あと少し。
と言い聞かせながらがんばってきましたが、
おクスリを見るだけで吐き気。
とにかく気持ち悪いのと、激しい胃痛。

今、先生に連絡したら、
絶対入院させられちゃうな。
明日、明後日のクラスだけはなんとか乗り切りたい!!
と思って勝手に滝汗


1クール目での副作用(25日間)←本当は28日間飲まなければなりませんアセアセ

●吐き気と嘔吐(吐き気は3週間目くらいから。嘔吐は最後の方)
●胃痛(3週間目くらいから徐々に。最後の方は立ってもいられない位)
●下痢(飲み始めてからすぐ位から軟便になり、3週間目くらいから1日4.5回。後半は1日10回以上。最後は2.30分おき位の水下痢攻撃)
●食欲不振(3週間目くらいから、お腹が空く感覚があまりない感じ。)
●口唇炎と口内炎(思っていたよりは軽め。日々のうがいの効果かしら?)
●右外くるぶしのしびれ?ぞわぞわ感(手足症候群が出るおクスリではないのだけれど、、ナウゼリンの副作用かも。と主治医の先生が)
●粘膜のかゆみ(身体中がかゆい。特に鼻の中、眼、耳の中、陰部、肛門周りなどの粘膜)
頭痛(ロキソニンで対応)
●立ちくらみ(術後、貧血の数値があまりよくないからなのかな?)

はまとめると、
こんな感じ。


「途中でやめて再発しちゃうとか?」
「せっかくやると決めたのに、、」
と勝手にやめておきながら不安に(笑)

まったくめんどくさいな私。



やるか、やらないかで悩んでたとき、
「抗がん剤やっても再発する人もいるし、やらなくても再発しない人もいるしね。」
「人によります。」
って先生。

入院期間も、大腸カメラのツラさも、手術も、麻酔も、術後の経過も、、
すべて「人によります。」


ま、そうなんです(笑)
今後どうなるのか?
それは誰にもわからないことなんでしょうけどねー。


なんだか、薬に反応しやすい身体なのかなぁ。

大丈夫かしら?

とりあえず様子見てみます。