普段から金銭面足りないのに今月は久々にピンチになっております丸田です(笑)


笑って書いてるうちは何とかなるけどさwwww


最近のマイブームはバラードの曲を聴くこと(*^^*)


特に稲葉さんの「この手を取って走り出して」をリピートしてますわ~

興味あれば聴いてみてください♪( ´▽`)



今日はスケールをなぞって発声と低音の響きを増す練習をして課題曲の仕上げでした~



出だしの音に対して炸裂音で音程取る癖があるので


それをやる度にしゃくれが起きるので

出だしこそ丁寧にするように練習します(^^;;


そして


元々低音の響きがどうしても弱かったので今回は低音の響きを増す練習してみると


どうも体の使い方がなってなかったぽく


使い方さえ分かれば取り組む前よりは響きが強くなったかな♪( ´▽`)


とは言っても結構しんどい(^^;;



中音域~高音域は共鳴で頭の部分を響かせるんだけど

低音域だけは共振ってやつで、身体特に胸の部分を響かせるイメージだから勝手が違うんだよね(笑)



そこを上手く使えてないから少しパンチが弱いかも・・・


なのでピッチメインでやってるけど共振も出来るようにする(=゚ω゚)


負担を感じない共振かけることを目標に!



課題曲の仕上げの方ですが


やはりバラードがしっくりくるらしく


一番の感情込めて歌えたんじゃないかと思う音譜



一部発音が不明確な処がまだ直せてないけど(^^;;



とりあえず一通りは仕上がりにはなりました♪( ´▽`)


次もまたバラード系でロックから外れますが


学ぶ為に次回も真摯にやっていこうと思いますわ~

iPhoneからの投稿