今週は体調不良が続いたので療養してた丸田です(とは言っても働いてたしちゃっかりレッスン行ったので水曜の夜から木曜の昼間にかけてですが)


いや~



体調崩すとホントキッツイわ~


働いて帰宅した時なんか身動きしたく無かったからね(^^;;






そんな状態でボイトレに行ってきたわけですがw



最初は信じてもらえませんでしたwww



他人から見ても体はピンピンしてるらしく声も出ちゃってるからさ(笑)


体調悪いのに、声が出ちゃってるのは予想外過ぎるけど(笑)


お陰様で発声練習する度に立ちくらみの連続発生ですよ(^^;;


しかし中~低音域にかけての正確性が欠けてるよ>_<


最初の音合わせに凄く苦労するのは未だだからね~_~;



高音域の部分はパッて出せるんだよね~


要は慣れてるか慣れてないかの問題らしい


後はどうしても喉が一部硬くなる


常時脱力と言うのは簡単だけど





いざ!やると何処かしら力が入ってるんだろうね(^^;;



やはり今後の課題は中低音と喉の柔らかさかなひらめき電球


あれこれ考えるよりは実践繰り返して合ってるか間違ってるなんてその後に決めれば良い


勿論負担がヤバそうならすぐに止めるけどね(笑)




其の後にギターに行きまして


手荒れが治まったと言われてそうなのかな?と思ったら


音の質感が綺麗になってて尚且つレガートだったので基礎練習から若干違いがありました。


アルペジオ練習の時は何故かうるさいwと言われたりw



良くなったと言いつつうるさいと言われるオチは何なんだと(笑)





課題であったワルツは一通り終わりまして次の課題曲を1/3程度までやりましたが



譜読みが何と無くだけど読めてるのか、音取りが早くなりましたね^o^



少し時間貰わないとあれですが(笑)


楽譜の読み方もコツはあるんだと最近は実感してますひらめき電球


恐らく色んな本に触れてみて、その人の考え方を少しずつ貰ってるんだろうと思う。



だから暫くはオリジナル追求よりは色んな実力者から技術や表現を吸収して、跳躍を超える飛躍と言う文字に相応しい成長を形にしていきたいかな。

iPhoneからの投稿