声鍛えてるんだな・・・と実感した日でした。



何故かと言いますと、以前B'zが好きでよくカラオケで歌っていたけど


高音時張り上げの声で音程が酷かったので、音感を理解し始めた時にやめてましたが・・・


今日はトコトン突き抜けてやろうと


思いがありまして(カラオケなのにw)


B'zの
愛のバクダン
衝動
SUPER LOVE SONG
を歌った所


根本的に声の使い方が変わっていたので以前との音色が違いました。


相当イキイキして歌っていたと思うw(録音確認しましたw)

ただSUPER LOVE SONGはブレスのタイミングとハイトーンの維持する時間が長いのでバテてキー下がりましたが((((;゚Д゚)))))))

後は二時間半しか寝てないのもある(笑)

だからキッチリ寝た上でコンディション整えたらもっと歌えるわけだ!(笑)


絶対B'z声に合ってないだろうと思ってましたが、合ってると意外なコメント頂き何よりかっこ良いと言って貰えたのは相当嬉しかったです(#^.^#)


ハイトーン出来ない・・から少しずつ出来る方向に向かって行けてる事が実感できた瞬間かな


もっと出来ないことが出来るようになると景色変わるだろうな・・・


もっと自分らしく力強く自由に歌いたい




ギターも12月末までにここまで行こう
!と目標が出来ましたし


歌に関しては歌う技術を触りでも身につける事とハイトーンを安定させていきたい。


これ身についたら絶対に武器になる!

ハードロックで突き抜けるような歌を歌えると盛り上げやすいから何とかモノにしたい!

まだまだ知らないことばっかだけど



だからこそ行動して常に学んでいく姿勢をしていかないとね


その為に色々と向き合わなきゃいけないが(時間作り含め)



もっともっと上を目指して楽しんでいきたい







iPhoneからの投稿