去年の今頃は歌う事を意識してみよう。


これしか考えていませんでした。



ですが今は人生、音楽で重ねていきたい。



この想いがあります。





その為にはどうするか、考えに考えた末楽器弾けない自分に対して向き合っていく決意に変わり


ギタースクール通う事に決めました。


予算も良く、講師のノリが良すぎる事と、決めてはレッスン以外の時間を使って教室で練習出来るのを惹かれました。


ついさっき初日を終えたばかりですが、やはり一人でやる練習と教わってやる練習は質がかなり違います。


僕自身の知識がどれだけ足りなく、これから覚えることだったり、構え方や弾き方、音階等々


全てにおいて新鮮さを味わいました。


知らないことを知るのは楽しいです。



いや、音楽をもっと知りたいと思えたからきっと楽しめるんだろうなと思う。


ただ








言うのは簡単










大事なのはここからだ








うまくスケジュールを考えて向き合っていこう







悩んで嘆く時間あるならどうすりゃ前に進むかバカでもひたむきに考えよう・・


iPhoneからの投稿