最近気をつけている事ですが・・・



どんな正論放ってもそこに自分が絶対に正しいなんて思ってはいけない事です。


何故かと言うとそうおもってしまうと視野が一気に狭くなるんです

最初は悪い事を言ってるつもりが後につれて人に対して攻撃的な発言や煽ったりする所を見るのは少なくないです。



それって悲しくないですか?


頭ごなしにみんなで人を罵倒する光景を見るとおぞましくて仕方がない。


こう思っている俺は頭がおかしいだろうか・・・



いずれにしても俺たち話す事が出来る唯一の生き物なんだからもう少し頭使って冷静に話せば良いと思うんだ・・・



俺自身も頭に血が登ってしまう事があるから言えたものではないし



間違ってるかもしれないけど



バカなりに思ってる事を書いて見ました💡





iPhoneからの投稿