今日は二件続けて書きたいと思います。



今週は歌の悩みと言うより人間関係もとい恋愛関係に凄く悩んでました・・


情けない話24年生きてきて誰もお付き合いしたこと無いんですよ(笑)


周りの友達に同じ人はいないです(笑)


なので時々羨ましく疎ましく思ったりしてます(汗)


でも僕は人見知りが激しくて特に女性とは全く話せないです・・


話しかけられれば相づちで精一杯です。


それで凄く悩んでました。




友達にも相談しました。




けれど自分から治そうと言う気力が湧いて来ないです。



甘ったれなのは承知



面倒な性格してるのも承知





しかし、20の時太っていた時にモテなかったのはともかく、以前事務をしていた時に上司から痩せれば絶対にモテると言う言葉を信じて90kgから今や62kgまで絞ってきたけどモテてない所は全く変わってないよな



大人の言う事はアテにならないとこの時ほど思った事はない




こんながんじがらめな考えを持って過ごしていましたが先程コンビニのバイト先の先輩に軽く話してみたら



普段歌に8割考えてて後は2割しか考えられてないでしょ?



と言われ、まさにその通りすぎて反論の発想は出なかった


もし恋愛など人並みにしたいなら6:4の方が良いかもしれない


でもいっそストイックに8:2で行ってもいいんじゃない?


その代わり諦める事は沢山あるけど


と僕にアドバイスをしてくれた。



言葉にするのは簡単だけど




いざやれるかと言うと





途中でやはり羨ましい想いがあって余所見してしまうかもしれない




と言うより余所見すると思う






僕はまだ心が弱すぎる人だから





歌はとことん向き合いたい!歌うからには自分で満足しないで人を楽しませたり心を動かしていきたい想いが常にあるから!


恋愛に関してはもう何処かで諦めてしまってる感じが自分の中にある



このまま誰とも付き合わずに三十路になり凄いバカにされると思う


でもそれでも構わない自分がいる


やっぱ歌う事が好き



それが優先的に頭に出てくるから



寂しい人だと思うかもしれない



でもそれが決めた道を歩む以上捨てなければいけないのであれば









俺は捨てて行くよ








泣きたくなるくらい悲しく悔しいけれど






いずれかは作詞出来るようになったらこんな葛藤な気持ちを書いてみたいと思う



iPhoneからの投稿