どもども( ´ ▽ ` )ノ

只今夜勤からの帰宅でございます。


普段夜勤はコンビニでバイトしておりますが、接客してると色んなお客さんがいて良い意味でも悪い意味でも十人十色です(^^)



さてさて今回お話したいのは、レジでのお会計の中レシートや割り箸等々いらない時はちゃんと「いらないです。」をハッキリ言えてますか?


ハッキリ言ってくださる方もいれば、ボソッと聞こえないレベルでの声量だったり、無言で首だけ振る人もいます( ;´Д`)



僕の立場からするとちゃんと伝わるのかな?といつも疑問に思います。


その人からすると何も疑問に思ってないからそうなるかもしれませんねf^_^;)



見た目なり気遣いなり気にしてる人は少なくはないけど、声を普段から気にしてる人は少ないです


声を追求するのも結構面白いと思いますけどね


まあ僕はまだまだ滑舌が悪くて言葉が篭りがちなのは致命的でございますが(笑)



iPhoneからの投稿