今日は僕のピッチが曖昧な原因の一つが判明したので書きます。


前回は間のピッチが曖昧だと書きましたが、それは低音部分がしっかりと出せてない。


降りるところが降りれていないためにラフになってしまうのです💦💦


高いところは問題はないみたいですが・・


何でそうなってるか?



よくよく考えると今まで高めの曲ばっかり歌ってきてるのをふと思い、低音はそこまで歌い込んで来てないのが露呈してきてるんだな


今後の一つの重要な課題ですねf^_^;)


発声だと低音出てるんですよね(笑)


でもそれを歌に繋げることが出来ていないので

簡単に言えば武器の使い方を覚えていないような物ですね💡



また練習曲を決めないといけないけど、低音は正直わかんない(笑)



低音伸ばすためなら曲はなんだって良いんですよ(笑)


練習するときはドライですから(笑)


もっと歌えるようになりたくてやってるから当然だけどね



今からでも低音練習取り組まないとね💡


若干出してて窮屈に感じるからその感覚を取るのが最初の目標にしてやっていきますか!


次回のボイトレは15日!

それまでにはちょっとでも使えるようにしておきたいな


iPhoneからの投稿