ここんところブログ書くのをサボってしまったので💦💦


いい加減書きます( ;´Д`)





最近ネクストリーダーと言うメルマガを見ています。


様々なテーマで配信されますが、共通するのはビジネスで人より頭出る人の考えや姿勢が主にですね💡

後は実際にあった出来事の中にあった考えを学んだり等々


今の僕には到底思いつかない考えなのでとても面白いです(^O^)/


今日のメルマガで出てきた学ぶことですがこんな事書いてました。


「何かを学ぶ時に、ただ学ぶのではなく、学んだ結果どうなっていたいのかを明確にしてください。」


僕は現在週に一度ボイトレに通っていますが


去年の僕は何も考えずに目の前のことを頑張って学んでいました。


でも成長の実感が湧きませんでした・・・


その時の考えは全く思い出せないので恐らく本当に何も考えていなかったと思います。


けど今年少し重い風邪を引いて一ヶ月以上まともに声が出せなくなり、満足に歌うことが出来なくストレスと鬱の日々過ごして来て


もっと歌えるようになりたい



こんなシンプルな考えですが、そこから今歌い方やレベルが僕の中では大きな前進をしました(まだ良くて素人より少し上手い程度ですが・・・)


僕は学んだ結果については本当にシンプルで良いと思います。


それだけでも意識が変わって大分違ってくると今なら思えます。


学ぶ時は学んだ結果どうありたいかハッキリさせる


また一つ自分と向き合う材料になりました( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿