こんなタイトルのブログですが、これはバイト先の店長から僕に言った言葉です。

お前は誰よりも必死に生きていてそしてやり過ぎてる様に見えていたらしいです。




正直僕は必死にとは思っていません、

なぜなら僕より辛い思いしてる人なんて沢山いるじゃないか。


だから自分で自分に頑張ってるな俺とかは決して思わない様にしてるし思いたくありません。


その時点で成長が終わってしまうから・・・


ただもっと力を抜いてもっと楽しめと言葉をいただいた事については、今の僕自身の課題の一つとして取り組んでる事なので(こんな文章してる時点てわ力入ってますが💦)


ここは徐々にやっていく事として


最後に言われた言葉は


良い人じゃ駄目、騙されない良い人になれ!!



これについては痛い所突かれた気持ちでした。


僕はまだまだ人、世の中の闇を知らない方だから騙されやすい傾向にあると自分に自覚はしているつもり



ただつもりなので考えなしに行動するとやってしまいそうで怖い時はあります。


願わくばすぐに直したい所でありますが、人間すぐに直せたら誰も苦労はしないですね( ;´Д`)


しかも頭が悪いから尚更💦💦


これに関しては自分一人の頭じゃとても解決出来ないので、それに関連する本を読んでいこう。


人生の先輩達がそれまで培った知識や経験をまとめてくれて、わざわざ表に出してくれる事は考えてみると凄い事だと思う。



普段何気なく読んでしまっているが、もっとその事に感謝をして読む事が大事なんじゃないかなと感じている。


だがあまり気持ちが誇張してしまうと偽善に成りかねないから会話の中には入れられない(; ̄O ̄)


今日頂いた言葉は頭の片隅にそっと置いておこう。


騙されないかつ俺自身らしくあるために











iPhoneからの投稿