今日は日暮里にあるボイトレスクールに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

基礎から始め滑舌や単音飛ばし等々やって今後の課題曲を決めました。

課題曲はロードオブメジャーの足跡にしました。


この課題曲にしたのは僕自身の問題を解消させる為です。


今の現状歌う時ピッチが落ちた状態で歌っている傾向が浮き彫りしてきたという事です。

簡単に言うと音程に関しての勉強不足ですね( ;´Д`)


声そのものについては磨きがかかっているようです👍


これはこれで喜ぶべきところであり、むしろもっと音程を磨いていきたいと思います。


今ギターでも指が動くよう2オクターブを弾いているのでこの機会にハミングかウィスパーなら近所迷惑にならないので、しばらく退屈かもしれないけど技術的にまだまだなので上達するなら退屈な練習でも身になるんだったらやってやる!

やるのもやらないのも自分次第!人に言われてやるものではないからね!


早速やりたいけどこの後バイトがあるのでそちらに向かうとしますか💦


ボイトレの後にバイトぶっこまなきゃ良かった(笑)



iPhoneからの投稿