こんばんは(^-^)/

皆さんGWはどうお過ごしでしょうか?

私はバイト三昧でヒーヒー言ってます(笑)只今休憩NOW!!


普段飲食店バイトの時ポジションが中立的な立ち位置になる事が多いですが(キッチン&ホールどちらもやれるので・・・)


中立的な立ち位置にずっといますと








疲れます(笑)どっちも見なきゃ行けないので(笑)






疲れてしまうと不意にボーッとしてしまいアクションが遅れてしまう事がしばしば💦💦



最初は集中力がたるんでるで片付けていましたが、結局その考えで直った試しはないです!


根性や精神で何とかなるならもうなってるはずですから(笑)



それをふと気付き何故ボーッとしてしまうか?

どんな状況、状態、条件色々とありますが原因を客観的に思考して僕の結論ですが





恐らく最初からハイペースでずっとやってるからだと思った(笑)




よくよく考えればプロのスポーツ選手すらも集中力が最初から最後まで同じ集中力キープできないから素人にはまあ無理あるよね(笑)



だから状況によってはペース落としておいていざという時はトバしていく形をやってみようと思う。



もちろんバイトでも仕事は仕事なのでいい加減には出来ないが





良い加減をうまくやっていきたい。



いい加減ではなく良い加減



全部真面目にやっても空回りするくらいならいっそ半分不真面目を混ぜてしまった方がイイや!と思った時体の力がかなり抜けてきてるので


すぐには出来はしないが徐々に自分自身と向き合いながら調整して行こうと思う。


さてさて残り二日やり切れば友達がライブをするから実に楽しみだな😁




iPhoneからの投稿