父の婿入り道具 | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)

 

イエローハーツスクール紹介のページ イエローハーツ

 

※12月のレッスンスケジュール

 

 

 

新しいお家にお引っ越ししてから約2ヶ月。

 

まだ何かとバタバタしております(;^_^A

 

結婚してアパート暮らしを始めたときは、家具や家電をほとんど買いませんでした。

 

お互い、持っているものを持ち寄って、という感じで。

 

いつか新しいお家を建てたら・・・と、買うのを楽しみにしていたものもたくさんあります♪

 

なので、お引っ越しの前後はお買い物も大変で。

 

 

 

炊飯器もなかったので、ご飯はお鍋で炊いていました。

 

あとは、「ご飯持って行っていいよ~。」という母のお言葉に甘えて、実家から調達~(笑)

 

ということで、炊飯器もお引っ越しと同時に購入しました。

 

冷蔵庫も、主人が一人暮らしをしていたときのものを使っていたので、新しい大きな冷蔵庫の使い勝手の良さに感激~(≧▽≦)

 

いくらでも買い溜めできちゃう♪

 

でも頻繁にお買い物には行けないので、基本スカスカです(笑)

 

 

 

もちろん家具や家電だけでなく、小さい物から大きな物まで、必要な物はいろいろありますが、すべてを揃えるにはまだまだ時間がかかりそう。

 

お店で買うにしてもネットで買うにしても、衝動買いはできないし、1つ買うにも迷って悩んで・・・という感じ。

 

でもちょっとずつ物が揃ってきて、なんだか嬉しいです♪

 

 

 

そうそう、お家を建てる前から、これは絶対に入れたい!と思っていた家具もあります。

 

と言うより、もう入れるって決めていたんです。

 

それがこれ。

 

そう、タイトルの通り、父の婿入り道具。

 

 

 

じゃ~ん♪

 

 

 

 

 

タンスです。

 

鶴が彫ってあるんですよ♪

 

父が母と結婚して、根岸家にお婿さんに来たときに買ったタンスです。

 

なので、嫁入り道具ではなく、婿入り道具。

 

 

 

 

見事、ぴったりサイズです。

 

ハウスメーカーの人には最初から、このタンスを置くスペースをあけてもらうように伝えていました。

 

間取りどころか、ハウスメーカーも決まる前で、父は隣にいたのに・・・。

 

2人でメジャーを持って、大きさを測ったりして・・・。

 

父の婿入り道具、そして、父の形見。

 

ずっとずっと大切に使っていきます。

 

 

 

ちなみに、今はタンスの上が空いた状態ですが、これから収納をつくっていただきます。

 

ぴったりサイズにするため、職人さんが来てくださるんです。

 

他にも、これからやっていただくことがまだあって。

 

なので、お家が完成するのはまだまだこれから、という感じ。

 

なかなか落ち着かないので、お客様をご招待するのはもうちょっと先になりそうです(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

根岸真由美バレエスクール第12回発表会

 

 

 

 

第1部

 

 

 

 

第2部

 

 

 

 

第3部

 

 

 

バレエYouTube 『根岸真由美バレエスクール』バレエ

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 



 

※サイト内のコンテンツの転載を禁止します

 

ブログ管理者:根岸美緒