切迫早産だけど、元気です! | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)

 

イエローハーツスクール紹介のページ イエローハーツ

 

 

※5月のレッスンスケジュール

 

 

 

先日もブログに書かせていただきましたが、妊婦健診で切迫早産と診断され、安静にするよう言われました。

 

息子はなかなか出てきませんでしたが、娘はせっかちなのか、早く出てきたいようです。

 

赤ちゃんは元気に動いているので、とりあえず入院にはなりませんでしたが、これ以上子宮頚管が短くなったら、絶対安静のため手術の日まで入院することになるかもしれないとのこと。

 

助産師さんに、「まだお仕事してるの?いつまで?」と聞かれたので、「産むまで。」と答えると、「ん~・・・そっかぁ・・・。」と、ちょっと困った様子で(^_^;)

 

出来ればもうやめてほしいと言われましたが、そんなに働いてないですし、あまり動かないようにします!と伝えました。

 

今までお腹が張る感覚もほとんどなかったんですが、気づいてなかっただけみたいです。

 

モニター検査の結果、強い張りではありませんが、頻繁に張っているようでした。

 

 

 

今までは、張り止めのお薬はお腹が張ったときだけ飲めば良いと言われていたのですが、1日3回忘れずに飲むよう言われたので、欠かさずしっかり飲んでいます。

 

 

 

 

漢方は食前に、お薬は食後に。

 

漢方は美味しくないですぅ(´ε`;)

 

 

 

皆さんにはご心配をおかけしておりますが、レッスン中にお腹が張ることはないので大丈夫です!

 

今のところ、レッスン中座ることもなく、今まで通り教えられています。

 

ただ、跳ぶのはやめました(笑)

 

私生活でも禁止事項が増えましたが、何もやらずというわけにはいかないので、無理はしない程度に普通に過ごしています。

 

やることはやって、時間があるときにはトドになって・・・という感じです。

 

お腹が痛いとか、腰が痛いとか、具合が悪いわけではなく変わらず元気なので、逆に安静にするのが難しいですが、今までのように走ったり跳んだりするのはやめて、できる限りおとなしくしていようと思います。

 

 

 

娘は先日の健診で、2180gでした。

 

まだお腹の中で育たないといけませんし、入院もしなくて済むように、気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

根岸真由美バレエスクール第12回発表会

 

 

 

 

第1部

 

 

 

 

第2部

 

 

 

 

第3部

 

 

 

バレエYouTube 『根岸真由美バレエスクール』バレエ

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 



 

※サイト内のコンテンツの転載を禁止します

 

ブログ管理者:根岸美緒