テレビ番組で青森の食べ物をやっていて

「十和田バラ焼き」が出てきたんだけど、初耳だったのよ。

でも美味しそうだし作りたいな~と思っていたら

スーパーで普通にたれを売ってた!

 

さっそく買ってきたので作りますよ~

 

 

7月5日(金)

 

玉ねぎと牛肉を炒めてたれで味付けるだけ。

甘くておいしい~

 

 

卵をつけてすき焼き風でお美味しい

 

 

トマト長芋もずく酢

 

 

白菜の浅漬け

写真はないけど枝豆

 

 

昨日はたぬぽんの誕生日だったけど

来週、健康診断があるので、普通の夕ごはん。

まあ大好物の枝豆を多めに茹でたのがプレゼントかな。

 

 

いつも行くイオンがリニューアルオープンしたので

早速行って、あちこち歩き回ってきました。

新しくなるとなんかわくわくするね~

そして偶然出会ってしまった↓

ちいかわヘアオイル

 

6月からずっと探していたけど売ってなくて

もちろんイオンも何度も見たけど

(これはネットでしか買えないのか…)と思っていたら

リニューアルしたイオンで出会えたわ~