タイ料理を食べに行くと(大体ぺっぽい)

ヤムウンセンはセットに付いてくるのよ。

ふとソムタム(青パパイヤサラダ)をちゃんとたべたことないな~と。

イオンのDEAR DEARに食べに行ってきました。

 

 

タイ料理 - 東郷町でランチならインド料理DEAR DEAR (dear-dear.com)

 

 

ランチセットとかにはないので単品で頼みます。

でも、ソムタムだけじゃなんなのでもう1品。

 

 

カイジョー

ふつうにちょっと塩味の薄焼き玉子でした。

スイートチリソースとパクチーを一緒に食べるとエスニック感が出るわ。

 

 

ソムタム

辛さをどうするか聞かれて、中辛でお願いしたんだけど

味変のできる調味料が一緒についてきたわ。

 

ナムソム(す)って書いてあるけど

酢の中に青唐辛子が入ってて、ピリ辛。

 

元のソムタムがけっこう甘いので、酢とかナンプラーをかけていただきました。

食べ応えあったわ~