そのまんま肉バーグ。

まあまあいいお値段なんだけどね。

存在はなんとなく知ってたけど

アニメ「ゆるキャン△」を見て、たぬぽんが注文しました。

ゆるキャン△ではオムライスとかビーフシチューとかを添えてたけど

初回だし、手間だし、まずは普通に焼いて食べますよ~

 

 

 

5月25日(土)

 

そのまんま肉バーグ 玉ねぎソース(付いてたもの)

ナス・ブロッコリー・しいたけ

 

 

ポテトフライ

 

 

サラダ

 

 

冷たいコーンスープ

 

そして赤ワイン赤ワイン

 

 

ハンバーグの袋を開けるとスパイスの香りが結構するのよ。

そして、少し平たく整形しようとしても

肉の密度がすごくてなかなかつぶれない。

なんとか小判型にして(それでも高さがあるので)

フライパンで焦げ目だけつけて、オーブンへ。

オーブンで膨らんで、結局俵みたいな形に戻ったわ。

 

食感は何しろ肉~って感じで固いのよ。

嫌な硬さじゃなくて、ハンバーグとステーキの間って感じ。

肉のうまみをしっかりいただけるハンバーグです。

 

まだ冷凍庫に2回分(3個×2パック)あるので

余裕があれば低温調理してから焼いて、

ビーフシチュー&オムライスにするか…