朝ごはんが豪華だった金比羅の宿を出て愛媛へ向かいます。

 

途中、徳島県三好市に寄り道して
その後、愛媛県道後へ向かう途中、石鎚山サービルエリアで一休み。

 

軽めの昼ごはんかおやつでも食べようかと・・・・

 

七折梅ソフト
梅シロップ全開のソフトクリーム

 

イメージ 1


 

みかん天
中は薄いオレンジでほんのり柑橘系の香りがするさつま揚げ

 

イメージ 2


 

その後、宿に車を置いて・・・坊ちゃん列車でまずは松山城へ
この機関車(型のディーゼル車)、本当に動きます。

 

イメージ 3


 

坊ちゃん列車に乗る前にみかんおにぎりを食べたんだった!
みかん果汁と鶏肉の入ったおにぎり

 

イメージ 4


 

松山城は桜がとってもきれい!

 

イメージ 5


 

ゆるキャラのよしあきくんが迎えてくれます。
(城主は加藤嘉明)

 

イメージ 6


 

松山城を見学したら、一度宿に戻ってタオルをもらい
歩いて道後温泉本館へ。

 

イメージ 7


 

観光客ばっかりだと思ったら、地元のおばあちゃんたちが結構いて
常連さんらしくなれた感じでお風呂につかってました。

 

温泉を出るとすぐ隣に地ビール屋が・・・・
「湯上りビール冷えてます」

 

イメージ 8

 

湯上りだし・・・
もちろん飲むしかないでしょ!

 

イメージ 9